見出し画像

凛として咲く

切り札


最後のカードを出す私

あなたの番よ、

あなたは、綺麗に揃ったカードを叩き付け

圧勝の様子で、去る

テレパシーで通い合ったカード
思いの丈をぶつけたカード
冷ややかな、成り済ましのカード
見事に揃って、私の敗けだと

遠くで眺めて居る

随分、派手な演出で、苦手

其処じゃ無かったのに、ゲームオーバー

前を向く私には、全く無意味に渇れていく

気にしないわ、離れたら、微かな記憶だけ

それで、良かったのに、また、新しいゲームを
持って現れた

謎解きとか、最新のゲームとか、なかなかだね
私は、現在進行形の脳疲労、無理だね、
ゲームも好きじゃないし、勘弁

前を向いて、歩く景色に魅了されてるの
思考の沼から、もう、とっくに顔を出して
凛とした花として、沼の上に咲く

愛でるべき魂は、傷を癒して沼より、出でて
あの青空を見ているの

私の最後の切り札は、あの時じゃなかった
凛として、宙に向かって立つ今が、最後の切り札
綺麗に咲けたわ、あなたのお蔭

ゲームの中には、私は、もう、いない
カードは、出尽くしたのよ
さよなら、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?