見出し画像

ミモザの花を今夜あなたに

知ってるよ、意地っ張りだって
お互い素直じゃないね
気が済むまで、どうぞ、
そんなに慌ててないよ
でも、ぷらって飛んでいくかもよ

ねぇ、友達に鳥使いさんの話したの、覚えてる
鳥使いさん達は、毎日、幸せのお知らせを、
運んでくるの
朝方、鳥使いさんに会うと、いつも、手をあげて、私は、此処よって言うの
すいすい、西の空へ飛んでいく
ちっ、私の所じゃなかった

今夜はね、アシタカとサンに沢山お話をして
私は満足したわ
この上機嫌を何かに使おう

そうそう、貴方に花束作ろう
去年ね、病院へ行った時、お庭にミモザの花が
咲いていた
病院の中に入ると、ミモザの花が、いっぱいに
飾ってあったの
今日から、私は元気に成るんだと、変に確信がもてた、そんな元気をくれるミモザの花を
小さいブーケにしたの、絶対、貴方は喜ぶわ
後ろ手にブーケを隠して、ニコニコ顔で
貴方に近づいて、はいって、渡すの

もう、貴方は笑うしかないわ
だって、元気が出る花だもの
私のサプライズは此処まで

此れから先は、貴方が考えて
だって、お互いが相手を思わないと
前には進めない
両輪の輪って知ってる
車は両輪がないと、前に進めないでしょ
例えば、愛があっても行動がないと叶わない
知識があっても実行しないと叶わないとかね

難しい事じゃないのに、難しいんだよね
あーだこーだと言っても、何も変わらない

結論は、やっぱり、素直じゃないって事かな
ほら、また、怒るから、
少しは笑顔になってくれたかな

今夜、夢の中で、渡すから
ちゃんと受け取ってね


多分、爆睡してしまうかも、自信ない
Jolly 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?