見出し画像

風は軽やか

私は向かい風は、応援だと思う

背中を向ければ、追い風

ぐんぐん、風に乗り飛んでいけるよ

タンポポの種は沢山持ってるよ

黄色い、幸せの色、運べ、運べ

誰かが笑った、それが幸せ

皆んなで笑おうよ、幸せになろうよ

今日、どんな1日だった、調子はどう?

気遣いあって、優しい言葉で挨拶しよう

風は軽やか、心も軽やか、風に乗るよ

乗り遅れないでよ、皆んなで飛んでくよ

高く高く、遠く遠く、自分で自分を幸せにする

理想じゃない、真実を体験するんだ

難しくない、飛べない?

脱いで脱いで、その鎧と剱、いらなきよ

重たいから、下ろそう

オギャアと生まれた時は皆んなスッポンポン

母さんの温もり、愛で育ったんだ

忘れていたかい、おっぱい、離乳食、ハイハイ

歩け歩け、おはよう、パパ、ママ喋った喋った

かけっこ上手、お絵描き上手、平がなカタカナ

書けた、足し算引き算かけ算割り算、おう、

図形、家庭料理、図工、音楽、小学校卒業

おめでとう👏頑張ったね

中学校、高校、超、頑張ったね、えっ、

そんな口のききかたある?反抗期ね、

なんてなんて、無事に社会人、揉まれて人生

過ごしたら、今の自分、重たい鎧で防御、剱で

身を守る、有りかも

傷つきたくないもん、有り

だけど、もう、飽きちゃった、止め

やりたい事をやるの、自分で捜すの

きっと、見つかるよ

世の中に文句いっても、自分に文句言ってる様なもの

それじゃ、情けないじゃない、神様から

貰った魂は、透明で綺麗なんだ

皆んな、神様のわけ身魂

自分のなかに、宿る神様に会いに行こう

精進していけば、きっと、会える

恥ずかしい自分だって、出来ない自分だって

愛していいと仰っている、なんて優しいんだ

総てを愛していいんだよ、こう思うと、

軽い、軽い、飛んでいこう

風が吹いてきたよ、準備はいいかい

明るく、楽しく、輪を広げて

皆んな等しく愛されている

それを、感じて、風に乗るよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?