見出し画像

お金の話 あなたはどっち派??

キャンペーン内容


auじぶん銀行でタイガース日本シリーズを制覇を記念して
行なわれているキャンペーンがあります。それが

1ヶ月もの円定期預金を年3.80%(税引前)の特別金利で提供(上限50万)

と言うもので簡単にいうと1カ月50万預けてくれたら税金差し引いた
1244円利息をつけてかえすよ という内容です。

これをお得とみるか?

この内容を見て
① 1カ月お金預けるだけで1200円くれるとかお得 という肯定派
② 50万も預けるのにたった1200円じゃなー  という否定派
に分かれるかなーと思います。 
シンプルに世間一般的にはどっちが多数を占めるのと思いました。

自分の意見

ちなみに自分は①の肯定派です。
まず1200円くらいといえばバイトの時給1時間ちょっとくらいに
相当します。学生時代は外食のホールでバイトをしていた時を
思うと1時間でも結構体を使っていた事を思えばそれが
50万預ければ利息として戻ってくれると思えば最高です。
円定期預金のデメリットとしては預けている期間中はそのお金を
使えないというのもあるけど,1カ月の超短期なら問題ない
感覚です。

お金の大切さを改めて感じる

普通なら1200円稼ぐならそれなりに汗水かいて働かないといけないところ
お金に余裕があるとこういう選択肢を取れるのがものすごい強みだと実感しました。お金を大切にする事を改めて意識していこうと心に誓う出来事でした









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?