見出し画像

SOUL'd OUTと共に走れ!爆走夢歌走法!【5th Anniversaryプロデューサーズカップ 樋口円香2位】

どうも、僕です。
5th Anniversaryプロデューサーズカップお疲れ様でした!

今回は5thということもあり、5位以内を目標にしてきたのですが結果は、樋口円香2位、総合28位
と予想以上の順位になれたのでうれしかったです。(小並感)

ただ反省点は死ぬ程あるので次走る時はもっと詰めたいですね。
あとこのnoteは僕の知識がないため歌姫周回における本質情報は載ってないのでご了承ください。

用意したもの

  • iPad Pro6 11インチ

  • 4.5の時の冷却台とWiFi設備

  • タイマー用のノーパソ

  • フットペダル

この辺は前提条件みたいなもんなんで深く語りませんが、金はかかりますがあった方がそりゃ強いです。WiFi速度は200mbぐらいだった気がします。

  • 食料

Chu!汚くてごめん!

本質です。
4.5の時は期間中殆ど固形物を食わなくて胃腸が死んだので、今回はめちゃくちゃ用意しました。おかげで4.5の時みたいに腹痛に悩まされることはなかったです。ガッツギアなんて飲むな!
噛むことで目が覚めるし美味いんでビーフジャーキーが特におすすめです。逆にキシリトールガムとかは目は覚めますが、お腹を壊すので胃腸が弱い人は少なくともお勧めしません。

  • 経口補水液OS-1

八王

本質です。
飲む点滴で有名なOS-1です。不味いことでも有名ですが、下剤と同じ味がするだけで不味くは無いです、美味しくもないですが。青リンゴ味の方が美味しかったです。
僕は持病のクローン病という難病のおかげでカフェインを摂ることはあまり良いとされてないため、なら逆にクソ健康に良さそうなやつをがぶ飲みしたるわ!って感じでずっと飲んでました。












目安量500〜1000ml/日

ダメでした。常識の範疇で皆さんは飲みましょう。

  • 姿勢サポーター

  • 手首サポーター

  • 腰&座布団クッション

  • 目薬

  • 湿布

  • 蒸気でホットアイマスク


身体を守護ってくれる頼れる本部以蔵達です。こいつらがなかったら今よりもっと身体が終わってたので、ほんとに救われました。蒸気でホットアイマスクはマジで秒で眠れるのでオススメです。


  • アイドルマスター シャイニーカラーズ ミニッチュ ダイカットクッション 樋口円香 クリアマリンカームver.

本質です。
これがあるだけで生活水準が上がります。みなさんも今すぐ283ショップに行って買いましょう。

  • SOUL'd OUT

天才てれびくんかな?

今回のお供です。高速ラップを聴くことによって指の速度が上がる為、本質です。1番好きな曲はcatwalkです。
もしかしたら?知らない人がいるかもしれないので一応説明致しますと、
SOUL'd OUT (ソウルド アウト)は、日本の2MC+Trackmasterのヒップホップグループ。所属事務所はARTIMAGE。所属レコード会社はエスエムイーレコーズ。通称『S.O』(エス・オー)。(wiki参照)
 らしいです。
とりあえず曲聞けばいいと思うので1番有名なウェカピポって曲貼っとくんで是非聞いてください。相合学舎好きな人は多分好きになります。(ほんまか?)


編成




オーソドックスな春日影ピトス編成ですね。ギンコ使ってたヤツがいるらしい。星灯織がかなりの本質カードな気がしますが、そう思ってるのは僕だけかもしれません。多分グレフェスオデマス2の方が強いです。








ん?






あれ?










う、うわああああああああああ!!!!!!!!!!僕が握っていたはずの【One, Two...♡】黛冬優子(以下ワンツー)が、【シー・イズ】白瀬咲耶(以下シーイズ)になってるぅぅうううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい、僕がシャニマスを始めた去年の8月時点でグレフェスコイン交換にワンツーは既になくなっており、尚且つ祐介が言っていたはずのグレフェスサポート復刻が5thPカップまでに来なかったため、ただの煩くない312という理由だけでシーイズが採用されてしまいました…。僕のはづきさん4枚を返してほしいです…。
一応シーイズの利点もあるので優れてる面と劣ってる面、両方挙げてくと

  • シー・イズのここが凄い!

    • 他の312族と違いガチで静かで快適!

    • ワンツー入れるより火力が少し伸びる!

    • そもそもトーク連打だとオデマスsp1で足りる節がある

    • 咲夜さんの笑顔が眩しい!かわいい!


  • シー・イズのここがダメ!

    • ワンツーが入らない為、viのオデマスがいなくなり、四畳半を入れるスペースがなくなる

    • オデマスsp1じゃ足りない!

    • 普通にメンタルが足りなくなり、メン死するようになる

    • 恐らくもう使う機会が一生来ない

ということなので、ワンツー持ってる人はそっち使いましょう。

持ち込みは60本とトワレでした。

exはこんな感じです

親愛が足りなく無い?150少なくない?なんか黄ばんでない?
はい……すいません……、集まりませんでした……。
spのとこなのですが、最初は朝コミュにしてましたが効果量がゴミカスと聞いたので途中で捨てました。spの方が80億倍強かったです。

あとシーイズが黄ばんでるのは、山発表までは【◎もちもちよこ◎】園田智代子を採用していたのですが、テンマスが余りにも煩いため、シーイズを急遽使わざる負えない状態になったからです。祐介を許せねえよ俺は…

立ち回り

歌姫理解度0%なので割と感覚でやってました。普通にシャニwikiとかで調べてやった方がいいです。5ターン〆とかは極力減らそうとはしてましたが、そのおかげで普通にオデ負けすることが多かったので終わってました。ぶっちゃけ登山失敗よりオデ負けの方が多分多かったです。バカすぎ
あと準決切りの仕方が2日目までクソヘタで6ターンとか掛かるときがあったのでそこも反省点ですね。次走る時はもっと極めたいところです。
マジで4、4.5円香1位の橘さんにおおよその立ち回りを教えて貰っていなければもっと悲惨になっていたと思うので感謝しかないです。


期間中の動き

  • 0日目

マスター周回でexを集め、spが集まりきったと同時に練習開始。最初は12分も切れませんでしたが、最終的に平均11分20〜30秒程出せるようになり、これならそれなりに戦えるぞ!となっていました。


終わりました。
山の走り方なんて知らんし編成も考えてないよ〜
なんなら山来ない読みで親愛も集めきってなかったよ〜
ということなので半ば諦めながら直前にトーク連打の練習をしたものの、山梨のタイムから1分20秒以上平均で遅くなってしまったので本当にクソ萎えてました。ピトスのコミュ長いって!

あとモチベアップのために283ショップに行ってきました。楽しかったです。

  • 1日目

前日はPカップに備えて早く寝たものの、緊張し過ぎて結局1時間しか寝れなかったので、4.5同様出れた授業をサボり体力回復に専念しました。

そしたら12時ぐらいに、12月23日に買ったくじ引き堂の賞品が届いたので飾ってました。S賞が出るまでに使ったお金は10万円程でした。気が狂う……
(ちなみにこの後の夜勤バイトにて倒れ、救急車に運ばれた結果また腸閉塞を引き起こしており、再び入院する羽目になってしまいました。とほほ…)

そして4.5の時と違い、ちゃんと15時に始まったPカップですが、最初の1回目にていきなりロックされるという最悪のスタートを切ってしまいました…。そんな中で走ってたわけですがなんとかこの日は計4ロックに抑え(多くないか?)、2位のまま6時にリフレに入りました。

この日は帽子を被りながらSOUL'd OUTのメインMCであるDiggy-MO'を憑依させて走っていました。所謂爆走夢歌走法ってやつですね。

爆走夢歌走法とは、Diggy-MO'のように高速でラップを口ずさみながら、そのノリで板を叩く速度も上げていく画期的な走法だ!ただ身体もノリノリになってしまうため踊ってる時間がロスになるのが欠点だ!

そのおかげもあってかDiggy-MO'が宿ってる時間は1回もロックされませんでした!凄い!

SOUL'd OUTのメインMC、例え戦時中でも帽子を外さない


あとこの時点で1位のせれなさんとは決定的に時速で負けてしまっていたため、玉座は諦め無理せず2位を死守する選択を取りました。
この日の時速は1190万で平均速度は測っていなかったのですが、後日の計測した結果から考えるに12分40ぐらいだと思います。ただ歌姫に負けまくったりしていたためなんやかんや雑誌の方が速くね?って今思ってます。

  • 2日目

死ぬ程時速が落ちました。

限界すぎだろ


その結果時速が1150以下になるというガチで終わりの状況になってしまいました。もうこの時点で雑誌の方が速そうだけど身体が悲鳴をあげすぎていた為、どの道1150を切ってそうな気がします。
途中SOUL'd OUTメドレーを爆音で流しながら走っていた時はノリノリでハチャメチャに元気だったんですけどね…
この日は大学の人と話してたのですが、何を話してたか記憶がなんもないです。こわいね
この日の画像はないですが多分35900万で6時にリフレだったと思います。ロックは5回されました。

  • 3日目

昨日は遅かったから今日は頑張るぞ!と意気込んだら前日より遅くなりました。もう身体が臨界点を迎えてます。
この日から真剣にやるぞ!ってことで速度を測っていたのですが序盤の平均速度が12分40秒ぐらいなのに対して、終盤が13分ぐらいと本当に終わってました。自分の身体の弱さが憎い。
履修広場にてこの日は通話していたのですが、終始ピトスのネガキャンをしていたので申し訳なかったです。でもピトスのコミュが長すぎるのが悪いので50:50で僕と樋口が悪いってことにします。ロックは4回でした。

遅すぎ
  • 最終日

当初走る前に目標としていたファン数が795579159という、樋口円香さんのスリーサイズ+身長だったのですが、昨日のファン数的にこの日は時速1200出さないといけなくなってました。ただ初日は1190出てるし集中すればいける!と諦めずに走りましたが、途中で3連ロックされ完全に萎えて諦めました。

なんならその後もロックされたから4回連続だった

もう不貞寝してやろうかと思いましたが、3位の方との差が2000万程で余裕で抜かされる距離だったため、仕方なく目標ファン数を4月2日に283プロに加入した斑鳩ルカさんのスリーサイズ+身長の765478161にしようと思い最後まで走りました。
もう本当にこの日がぶっちぎりで精神面も体力面もキツく、終始発狂していました。どんな感じだったかというとマルコが登場するシーンを繰り返す機械になってました。なんなら最終的にマルコのセリフはカットされてモブ海兵とボルサリーノのセリフしか言っていませんでした。

かわなみのアフレコ、オススメです

そして爆走夢歌走法を使い過ぎた代償として、6時ぐらいからずっと頭ん中で爆走夢歌が爆音で流れてました通話してんのに。リフレが6時間だったら人間性が喪失されて完全にDiggy-MO'になるところでした。僕はDiggy-MO'単体の曲だったらJUVESの方が好きです。

あとOS-1の飲みすぎが良くないと気づいたのもこの時でした。

手遅れだが


なんとか11時頃に76500万ぐらいに届いた為調整を行い、僕のPカップは終了しました。


最後らへんは雑誌で走ってましたが余裕で12分切ってた為普通に哀しくなりました。最初から雑誌で良かったやん!!!!!
この日のロックは数えてなかったですがありえん数でした、多分8回ぐらい。ばかすぎ。

終わりに

換装した歓送ですが、もう二度と山ありは走りたくないです。親愛足りてても絶対キレてました。それでももっと速い速度は出せたと思うので自分の準備不足です。ごめん、だね。
なんやかんやフル稼働でしたがリフレが長くなったとはいえ全然キツかったです。Pカッパーってやばいのかもしれん。

5.5は走るかどうかは微妙ですが、山梨で走ってみたい気持ちはあるので走るんじゃないですかね?多分斑鳩ルカさんでですけど。雛菜は知らないけど〜

こっからちょっと真面目な話になるんですけど、僕はシャニマスを初めてからまだ1年も経ってない新参で歌姫周回も自分では速いとは言えない状態ですが、色んな人からの協力の元、こんな高い順位に行かせて貰えたため、マジで速くなりたいなら強い人に聞くのが本当に1番の近道だと思います。樋口円香さんの走り方なら僕でもある程度は教えれるとは思いますが、もっと速い人に聞いた方がいいと思います。

最後に樋口円香の走り方をマジで分かりやすく教えてくれた橘さん、Pカップ期間が始まる少し前から仲良くしてくださったせれなさん、編成相談に乗ってくれた皆さん、Pカップ期間中通話してくださった皆さん、SOUL'd OUTの皆さん、そしてここまで走りきってくれた樋口円香さんに改めて感謝を伝えたいと思います。

”ありがとう”

咲耶さんもありがとう……
多分もうシーイズは使わないけど……


あとあれだけピトス・エルピスのコミュの悪口を言ってましたが中身は本当にいいコミュで、僕がシャニマスをハマったきっかけにもなってるコミュなので見てない人はマジで読んでください。ほんとに神です。ピトスを読んだならLPも読んでください。なんなら樋口円香さんのコミュ全部読んでください。ハズレはひとつもないです。全部素晴らしいコミュです。僕からの最後のお願いです。どうかお願いします🙇‍♀️



『激情』













余談

Pカップ中に真名解放する前に使っていた名前ですが

  • チヲハウハネ(B79)

  • レントラー(B79)

  • エビワラー(B79)

  • トルネロス(H79)

そして樋口円香さんのスリーサイズ
B79/W55/H79



wow
同じ時間過ごすたびに
かけがえなさが増えていく
私たちだけにしか作れないヒカリを




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?