見出し画像

3.結婚するまで

結婚について書こうと思ったけれど、その前の恋愛経験を思い出してみた。
中高は女子校で大学受験もあったので、交際とは無関係。塾の東大生講師に淡い恋心を抱いたけれども儚く消えた。でもそのお陰で、彼の担当していた日本史は大好きになり、センター試験の得点源になった。
大学生になってバイト先の3つくらい年下の男の子とつきあった。とっても素直に愛情表現してくれて、色んな思い出も作って楽しい時間だった。
そんな彼との交際に異変が起きたのはつきあって3年目、私が先に就職してから。私の浮気が原因で、振られてしまった。そこに至るまでは、彼が相手の人に電話したり、かなりの修羅場があったと記憶している。結婚の話も夢見がちな中でもしていたので、別れたことはショックだった。それ以上に裏切られた彼はもっと傷ついたはずだけれど。
他にもショートな恋はいくつかあったけれど、20代前半はそんなところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?