見出し画像

8.1th Birthday Party

たくさんミルクを飲んでスクスクと娘は育っていった。生後6ヶ月で娘を保育園に預け、私は仕事復帰した。仕事では周りに差をつけられたくない思いから、時短はとらず残業もこなした。当時住んでいた場所の近くに桜の名所があったので、春はベビーカーを押しながら桜を愛でたり、とても穏やかで愛に満ち溢れた時間を過ごしていた。

そしてまた夏が来て1才を迎え、両家集まってお誕生日のお祝いをした。ほんわか楽しいひと時。

悪夢の再来、その日の夜また同じことが起きた。キャッシングの明細がたくさん見つかり、また失踪した。その時彼は会社員だったので、会社の無断欠勤の対応も私がした。なんだかもうよくわからない中で彼の上司と面会したり、謎の勤務実態に直面したり。毎日遅く帰ってきていたけれども実際は早々に退社していて、何していたんだろう?

1歳児抱えて働きながらの出来事。今考えても最悪以外の何ものでもないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?