見出し画像

ホントは今日で終わりだったけど…なるようになるさ #8 乳がんnote

治療方針を聞いた時
何の治療を◯週間ごとにX回と説明を受けて
いつ頃終わるかな
なんてゴールを目標に
あと何回とカウントダウンをしていた

私の術前治療は
3週間ごと4回のAC療法に始まり
その後に同じく3週間ごとに4回のDHP療法
ホントは今日ですべて終わってるはずだった

2つ目の治療DHPの1回目
ドセタキセルの副作用で
全身の湿疹
1週間の高熱
などがありアレルギーと診断され中止
DHP療法がwPTX+HP療法に変更となった

wPTX ウィークリーパクリタキセル
毎週実施で合計12回の治療
実施済みのDHPを3回とカウントして
私は9回の予定となった

この治療は白血球のうち好中球数が最低1000を超えていないとできない

wPTX2回目800ちょっとで中止
今日wPTX4回目も500ちょっとで中止となった

ホントは今日で終わりだった術前治療
早くても7月中旬となってしまった

なかなか順調にはいかない
早く終えたい気持ちはあるものの焦ったところでどうしようもない

なるようになるさ
来週の私は大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?