見出し画像

夢日記を1ヶ月以上つけてました

結構前のことだけど自分は夢日記というものをつけてました
夢日記というのは朝起きて見た夢をメモすることです

【始めた理由】

当時の自分は無気力であらゆることに対して興味や関心を失ってました
アニメ ゲーム ネットすらもどうでもよかったです
それで夢日記の動画を思い出しました
それは夢日記の内容を動画にするってやつでかなり楽しかったです
夢の内容というのは誰にも予想ができずわけ分かんないめちゃくちゃなものが多いです
だから無気力だった自分でも多少の興味を持つことができました
ハマった最大の要因は夢日記なら知識や技術がなくても楽しめるということです
無気力なので当然何かを練習して上手くやるなんて気持ちは一切沸かないです
何も努力せずに楽しさを味わえるというのがよかったです

内容は↓で書いた通りわけ分かんないめちゃくちゃな夢ばかりです
自分はこの夢特有のわけ分かんない感じが好きで夢日記にハマりました
アニメや漫画とかの創作物と違い全く予想できないめちゃくちゃな内容ばかりで楽しかったです

【精神崩壊はしない】

よく夢日記をやると精神崩壊するなんて聞くけど別にそんなことないです
夢と現実の区別がつかなくなるとかもなかったです
5chやまとめサイトなどではやたら大袈裟な表現をしたりやったことのないことも自分の印象だけで決めつけて書き込みしたりしてます
やりたいと思ったら特に躊躇せずやっていいと思います

【メモ方法】

自分はスマホのメモ帳にしてました
本当は紙の方がいいけど朝起きたばかりだと暗くて書けません
電気スタンドを持ってる人はスタンドを使って紙で書くのをオススメします

というのもスマホでの文字入力はやりにくいからです
それに朝起きたばかりで頭と体がぼーっとした状態なので誤タップ連発してイラつきます
眠くてもペンなら書き間違いはあまりないです
間違えてもグシャグシャってやればいいだけです

手間を考慮しても紙の方がいいです
スマホは電源入れて暗証番号入力してメモのアプリ起動してっていう手間がかかります
紙ならノートをさっと開いてペンを持てばすぐ書けます
些細な違いだけど朝起きたばかりだとこと手間の違いはかなり大きく紙の方が遥かに楽でした

【明晰夢】

これもよく聞くやつですね
簡単にいうとエロい夢みてパラダイスするぞってやつです
自分はこの明晰夢を少しは見れました
自分の明晰夢は意識がかなり残ってるので自分の意志で夢を無理やりコントロールした感じです

エロい夢でパラダイスはやってみたけど別にそこまでって感じでした
確かに気持ちよかったけどそんなにする必要はないなって思ってやめました
それはたぶん射精はしないからだと思います
触るだけで終わるので味気ないです
かといって射精するとそれが夢精になるおそれもあるのでやりたくないです

【夢の内容】

明晰夢はついでに見た感じで通常の夢が主な目的です
スマホのメモ帳から一部載せます

●ラーメンの怪物が現れる 
ラーメンたくさん出すから学校のクラスみんなで食べて攻略

●両津と一緒にシオミズ(インチキ飲食店の名前)の悪事明かす 成敗

●懐に仕込んだ毒針にやられてチクッとなって死んだ
相手をやろうとして毒針で返り討ちにあった

●学校で洗濯機使った

●ネテロ会長のガゼルパンチをくらった
すごい量のタンコブができた

●変な茶色い玉(バンプって名前らしい)をゲットする

●なぜかびしょ濡れなお姉さん(名前と顔知らない)と何か話してた

【やめた理由】

精神崩壊せず楽しかったのにやめたのは理由があります
それは睡眠の質が落ちることです
眠りが浅くなり疲れがとれにくかったりすぐ目が覚めたりしました
あとはメモが面倒ということです
眠い頭で夢の内容を思い出すのでまず頭が疲れます
それに最初に書いた通りスマホでメモするので文字入力も面倒です

当時の自分はアニメ ゲーム ネットなどあらゆることに熱が冷めてました
だからこれらマイナス要素があっても続けてました
好きなことがある今だと続けてもプラスよりマイナスが大きいので続ける意味は薄いためやめました

またいつか自分があらゆることに対して熱が冷めたらやろうかなとは思います
夢日記そのものがつまらなくなったわけではないので






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?