見出し画像

【さくら、もゆ。】夜の国に行けたらやりたいこと

●カップ麺

まずはナナちゃんと一緒にカップ麺を食べたいです
汽車の中で「蒙古タンメン中本」「すみれ」「八王子ラーメン」あたりを持って一緒に食べたいです

自分としてはかなり美味しいと思うのでナナちゃんがどんな反応をするか楽しみです
目を丸くしてあまりの美味しさに驚いたりして欲しいものです

中本はとても辛いので持って行く時は水筒も忘れないようにしたいです

●夢の寝処

あさひさんや十夜たちにも会いたいです
あさひさんの手料理を食べながらみんな楽しく食事したいです

または十夜とあさひさんたちと一緒に
犯人は踊る キャッチ&チョコレート レジスタンス エージェントなどマニアックなボードゲームも遊びたいです

●夢の配達

序盤にハルちゃんやナナちゃんと一緒にやったみんなの夢が書かれた手紙をポストに入れるやつですね

みんなどんな夢を手紙に書いてるのか気になるしそれを自分の手で手助けできるのでやりがいもあると思います
作中では大雅がピンチになったように危険とは隣り合わせだけどやってみたいです

●お買い物

作中では人形のパーツを買ったり死者なら次の人生に向けたいろんな才能を買うことができます
通常の世界では買えない珍しいものがたくさんありそうなのでいろんなお店を見て回りたいです

●図書館

自分のこれまでの人生を知ることができます
またはもし◯◯していたらどうなってたか 逆に◯◯しなかったらどうなってたなどのifの世界線を知ることができます
自分は時折このifの世界線について考えることがあるのでこれは非常に興味深いですね

●遊園地

姫織と行ったあの遊園地です
いろいろ楽しそうなアトラクションがあって人がいない時に行けば待ち時間なしで好き放題楽しめます
一人遊園地はかなり贅沢な娯楽だと思います

●景色

純粋に散歩もしたいですね
夜の風景と桜がすごく合っていてとてもきれいでした
あんなきれいならただ歩いてるだけでも楽しめると思います
夜の学校の時計台なんかも見て回りたいですね
雰囲気があってかなり怖そうです

●他の夜の国

本編の舞台となったあそこ以外にも夜の国はあるみたいです
どういう感じなのかとても気になるので夜の国巡りもしたいです
でも切符がないと乗れないのでこれは無理そうだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?