見出し画像

【ゲーム】RTAで世界ランカーになる方法

誰も走者のいないRTAをやればクリアするだけで自動的に世界ランカーになれます
この説を証明するために自分も世界ランカーになろうと思います
挑むゲームは『ポケモン赤緑』です
ただ自分は全然ガチ勢ではなく走者も多いポケモンでまともに勝負しても勝ち目はないです
だからあるレギュレーションを追加します

画面縛り

この1点です
たったこれだけで初代ポケモンのRTA走者を全然いない状態へと作れます
ただいろいろ探したら外国人のガチ勢が1人これと全く同じことをやってました
でも1人だけなのでまだ大丈夫です
2位でも十分すごいので


自分自身この縛りは数年前に達成済でその後も周回プレイしました
少なくともクチバシティまではかなりいい感じで進めるくらいになったので本気で狙っていいんじゃないかなって思いました
自分はこの画面縛りというのにはかなり愛着が湧いてるのでちょっと本気出そうと思います


まあ本当に達成しなきゃいけないのは長年放置してるポケモンルビーサファイアの画面縛りなんですけどね(ヒワマキジムがヤバすぎて挫折)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?