ポルノグラフィティの好きなライブ衣装BEST5【晴一さん編】

↑前回の昭仁さん編はこちらです。

それでは晴一さんのライブ衣装BEST5、さっそくいってみよう。


晴一さん編


第5位:15thライヴサーキット “BUTTERFLY EFFECT”

↓参考動画

バタエフは 私がファンになって一番最初に見たライブ映像。
ファンになりたての頃の私の晴一さんのイメージって、オーリバルとか俺セレ辺りのダンディで男くさい晴一さんだったんですが、それとは全然真逆なイメージのビジュアルでびっくりした記憶があります。(おかげで晴一さんの顔がなかなか覚えられなかった)

ボヘミアンな感じのロングジャケット、ボヘミアン柄のとことギターストラップが同化しちゃってるのがちょっと面白い。あと、何気に下がメンズスカートになっているんですね。
晴一さんはロングジャケットとメンズスカートがべらぼうに似合う!!!元々スラーっとした人だけど余計にスラーっとして見えるので惚れ惚れしちゃいます。


第4位:つま恋ロマンスポルノ'11 〜ポルノ丸〜

↓参考動画

晴一さんの衣装は圧倒的にカッコイイ系が多いと思うんですけど、この衣装に関しては可愛いって言葉のほうが合う!!

赤いTシャツに白いベスト、白い短パンに赤いシューズという、見事なまでに白と赤のコーディネート。うちの親が見たら「紅白饅頭か!」ってツッコみそう。この格好でギターほっぽり出して踊りまくる晴一さんはもはや妖精さんです。

ちなみに昭仁さんが着ているTシャツも、白地に赤のラインが入っているので、二人に統一感を感じるとこも好きだなぁ。


第3位:横浜ロマンスポルノ'06 〜キャッチ ザ ハネウマ〜 IN YOKOHAMA STADIUM

↓参考動画

晴一さん×スーツの組み合わせは最強がすぎるんだよ!!!

シンプルな黒と白のスーツなのにどうしてこんなにもかっこいいのか。スリムだけど細すぎないこの晴一さんの絶妙なスマートさにぴったり合うスーツ。ネクタイがちょっと緩んでいるところとか、屋外ライブなのでかなり暑そうなところも余計に色気を醸し出してる。
昭仁さんのへんてこ衣装と全く統一性がないのもいい味出してます。
 

第2位:神戸・横浜ロマンスポルノ'14 〜惑ワ不ノ森〜

↓参考動画

これこれ。私がファンになりたての頃の晴一さんのイメージ。

昭仁さんのショッキングピンクに目を奪われてしまうけど、何気にこの晴一さんの衣装も派手派手なんです。中のシャツは稲妻模様だし、よく見るとジャケットの胸元やポケットのところにも模様がびっしり、短めの腰巻きも巻いてます。
この頃のダンディな晴一さんのビジュアルと、この衣装との相性の良さよ!


1位:NIPPONロマンスポルノ'19〜神vs神〜

参考↓

優勝、大優勝!!!これを超える晴一さんの衣装にまだ出会ったことが(ry

初めて写真を見た時の衝撃は忘れられません。超ド派手な色とりどりのロングジャケットにイチゴみたいな赤いシャツ、私の大好物のメンズスカート、そして金髪。どれもこれも派手なのに、それらが全く喧嘩をすることなく調和して、晴一さんのかっこよさを引き立てているんです!!

冷静に考えてこのカラフルロングジャケットが似合うってとんでもないですよ。パリコレのファッションショーくらいでしか見た事ないもん、こんな派手なの。つまり晴一さんはパリコレモデルになれる素質がある……のかも……

後ろ姿も本当にかっこいいんです。風に吹かれるとジャケットがマントみたいにはためいて、まるでヒーローみたいなの。神々しいあの後ろ姿を、生で拝みたかったなぁ。


というわけで晴一さんのライブ衣装BEST5でした。

2人揃ってのBEST3を作るなら、

3位:横浜ロマンスポルノ'06 〜キャッチ ザ ハネウマ〜 IN YOKOHAMA STADIUM

2位:NIPPONロマンスポルノ'19〜神vs神〜

1位:神戸・横浜ロマンスポルノ'14 〜惑ワ不ノ森〜

って感じかな。
 

私は衣装選びの仕組みとかよく分かってないんだけど、本当に毎回彼らのカッコ良さを引き出す衣装ばかりで、曲以外でも私たちの心臓をグッと掴んでくるポルノは凄いなぁと改めて感じます。

今後、彼らがどんな衣装をまとって登場するのかすごく楽しみです。ハネウマの昭仁さん並みのへんてこ衣装もいつか着てくれないかなとちょっぴり期待しちゃったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?