見出し画像

私の冬歌⛄。。⑤

お疲れ様です✋

この題名の記事も、、もう終わりかな (⁠゜⁠o⁠゜⁠;
もうすぐ3月になるんやし…。

ところで、この企画もの?今回含め
都合5回まで投稿、我ながらよく続けたかと (^o^)

冬歌最後は、この番組の歌とBGMを
取り上げてみた。

という事で、今回は初代必殺仕事人を…

言わずと知れた…いや?ある年代の人で
この番組知ってて覚えてる方なら解るかな…

それでこのオープニング台詞が良いなぁー☝️
ナレーター:芥川隆行氏が喋るんだけど
この台詞〜最後のところで
『 それで今日は…どこのどいつを 』って
流れんところ〜藤田まこと氏が喋るんよね。

先ずは歌無しの〜仕事人 Inst BGM🎵

🪩 必殺仕事人 BGM より
                         恨み晴らして候〜殺しのテーマ 🪩

このメロディ…沁みるわ💧
作曲:平尾昌晃氏と編曲:竜崎孝路氏の仕事は
ホンマ素晴らしいかと✨☝️
題名のイメージとは違って…
フランシス・レイばりの楽曲がナイス✊💦


前回の座頭市〜時代劇繋がり?となるかな(笑)

そして、最後に主題歌も良いんだな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
金沢明子さん歌う…『 浜千鳥情話 』
番組 Ending に流れて本編の余韻を感じつつ
聴いてたよなぁ…

🪩 浜千鳥情話/金沢明子 🪩

作詞:茜まさお 作曲:平尾昌晃 編曲:竜崎孝路

という事で、、おそらくは来月には
また顔出しますわ✋

いつもありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?