見出し画像

canvaで自画像を作る

季和さんのページで、
canvaで水彩画の自画像や
様々な挿絵を作られているのを見て、
私も作りたくなり、自画像を作った。

水彩画。日本人女性。
前髪はまっすぐ。ポニーテール。
シャツを着ている。

などのキーワードを打って変換すると
4通りの画像が出てくる。

canvaを開けて、左のマジックスタジオをクリックし、
下の画像のところをクリックすると、
生成AIのキーワードが打てる場所が左側にでてくる。

canvaのこの部分を押す


あまり似てないが、(目はもっと大きく離れている)
ほっぺたや口のあたりが似ているかも?
少し、雰囲気的に似ているかなと思うものを選択した。

やり方については、季和さんのページがよくわかるのでみてほしい。

楽しい作業だった。
これは、様々なものに使えると思った。

私の顔は何度検索しても出てこなかったが、
友達に似ているという顔は何度か出てきた。

自分で条件を正確に文章化したら出てくるような気がした。
canvaのMagic Mediaに挑戦してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?