見出し画像

父と夫の共通点

この前ふと考えた。

夫と父は、性格が全く違う。

見た目も違う。

父はあまり背が高くない。
夫は背が高い。

父は大体ふざけている。
夫は真面目を絵に描いた男。

父はスポーツマン、アウトドア好き。
夫は超文系。インドア派。

挙げてみると正反対のことばかり。

でも、見つけた。共通点。

それは、

無料でもらうことが好きだということ。

父は、お店のオープン先着何名かものをくれるのに並ぶ。しかも、大体先頭。

夫は並ばないけど、景品をもらったとき、かなり機嫌がいい。もらったものを飾っている。

父は喜ぶとすぐに阿波踊りを踊るのでかなり目立つ。だから、たまに新聞でインタビューされることがある。テレビに映っていることも。

家族は恥ずかしいが、こういうことで喜ぶ父が最近では良いとおもうようになった。

父と夫、一見全く違うが、似ているところを見つけて、思わず笑いが込み上げてきた。

父は、私より夫の味方という。父は、夫の肩に頭をもたれさせて写真を撮ることがよくある。そういう父を夫は甘えさせてくれる。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?