見出し画像

自分の家と思えるように

今、三者面談中です。
私も担任と一緒に
面談をしています。

しかし、
今日はいつもより早く帰ってきました。
ばあちゃんの体調を見るために。

なんかしんどそうでした。
でも、しゃべるのが好きなばあちゃんなので、
しゃべりたおしていました。
でも、しゃべりすぎると疲れさせてしまうと思い、
帰ってきました。

また、食事をいっぱい作って
持って行こう。

太陽があるうちに帰ると、
なんだか得した気分です。

家を建てても、
ほとんど家にいないので、
まだ家の住人のような気がしないのは気のせいか。
20年以上も住んでいるのに、
まだ、自分の家という気がしません。
いつになったら、自分の家という気がするのだろう。

それは、やはり仕事を終えるとき?

自分の家と思えるように、
ゆったりとした気持ちを持たなくてはと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?