動画を見るときも目的を持つのが重要

みなさん、こんばんみ。

今回は、バトオペに限らずYoutubeで動画を見る際、目的を持って見ていますか?という話になります。

例えば、私の場合は、如何に上手くなるか、立ち回りの幅を広げるか、上位プレイヤーのトレンドは何かを探す上で参考になるプレイヤーの動画を見ています。

その投稿者のキャラクターや人間性は二の次になります。

あなたにとって、こうした優先順位は無意識に醸成されているかと思います。

具体的には、どんなにうまいプレイヤーの視点でも味方に苦言を吐いている人のは見ないとか、上手くなくてもギャーギャー楽しそうにプレイしている配信を見るとかですね。

そして、何を優先的にするかは、自身の技量の変化によって徐々に変えていくことも大切です。

私は赤ハロさんや、羊さん、アムロの真似の動画をプレイ初期に見ていましたが、
・エンタメに寄っていて、個々のキャラコンに詳細な解説が少ない
・性能解説が中心で、万人向けの解説が中心である
・正直、当人の技量が一般レベルのため、上達の参考にならない
というような、それぞれの特徴が自分が欲しい情報と乖離を感じるようになってからは見るのを辞めました。

今は、私が尊敬しているプレイヤー2人の配信中心に見ています。

今後は、差がつくキャラコンを解説しているチャンネルを探して勉強しようかなと思います。射線管理とかミクロな戦場を解説している動画も良いですね。

最後に、あなたが私の動画に何かしら価値を見出してくれているとしたら、とっても嬉しいですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?