見出し画像

人が好き

人が好き。今日は職場と周りの人について書いてみる。
私は1人の時間がないと嫌だから1人で登山したりカフェに行ったりもする。人との時間はだいたい自分から声をかけて会う。
会う「人」は厳選する。時間を無駄にするのが苦手だから・・・。
でもボーっと無駄に過ごすことはしているけど。
職場では「1ヶ月しか経ってないとは思えない」とみんなから笑われるくらい馴染んでいる。
これは歳もあるな。うん。おばちゃん怖いもんなしや。看護師仲間はデキるナース軍団なんだけど、これまたお笑い好きが集まっていて終始大笑いが絶えない。
これにもかなりマッチングして嬉しい。
真摯に向き合って真面目に仕事。
利用者さんに対しては、一生懸命。何がこの方と家族にとってベストなのかその場その場で考えてやっていく。
うん。家に帰ったらさっきまで仕事の話をしていた看護師仲間から「今度ここの山登りましょう」とお誘い。ああ!登山仲間がこんな近くにいる!嬉しすぎる!大好きな姉も登山行こうとしょっちゅう連絡が来る。
やばい。毎日最高やん。
あとは膝痛のために2㎏減らすことが出来れば!!
今度は訪問看護の「人」について書いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?