見出し画像

ひろの式カタカムナへの取り組み(途中報告)

先日ひろのさんが投稿していただいたnote

https://note.com/hironomichi/n/n3f81392be7df

を読んで「このまま諦めずにこつこつレベルアップしていこう」と、ひろの式カタカムナに絶賛取組中の者です。


取り組む中で気がついた自分の変化を書きたいと思います。

◯カタカムナを書き写している時に頭の中が「し~ん」となって、雑念が湧かなくなった。

集中できているからかもしれません。読み上げの時は「し~ん」となる時と、ならない時があります。

今日は読み上げてなくてもほとんど「しーん」となってました。

取り組んでいる中で、以前から普段雑念が減っていると感じていましたが、更に減ってきた様に感じています。

◯以前より疲れにくくなった。

雑念が少なくなった為か思考がクリアになった様な、、、

以前は仕事が終わった瞬間気が抜けて疲れがどっと出たり、低血糖の様に頭がクラクラする事があって、糖分補給にラムネが欠かせなかったのですが、ほとんど減っていません。

◯体や胸が熱く感じるのは、そういった感覚が弱いのかまだ良くわからないです。

取り組む人によって感じる効果が違うのかもしれません。

これが今の私の感覚です。
今後も自分のペースで焦らずロールプレイングゲームの様に、楽しみながらレベルアップしていきます😊


※そういえば休みの日に机で書き写しと読み上げを1時間以上続けていた時に、ずっと椅子に座り続けていた為か、体があちこち痺れてきて「このままだとエコノミー症候群になるかも」と思い、途中から貧乏ゆすりや体をゆらゆら揺らしながら続けたんですが、これってありですかね?

繋がる意識がしっかりしてれば、痺れる事なんて無い気もするのですが、、、

精進が足りません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?