見出し画像

手紙社のガラスフェアat手紙舎2ndSTORY

夏にふさわしい、手紙舎2ndSTORYのガラスフェアに行ってきました。
何人ものガラス作家の作品が並びます。

お店の奥には、それほど広いスペースではありませんが、涼し気なガラスの世界ができていました。

小花がかわいい

このお皿は、ケーキ🍰とかプリン🍮などのおやつにぴったりかな~

うさぎがツヤツヤ

「うさぎ」ひとつひとつの個体差が、選ぶ楽しみになるんですよね。

花の皿いろいろ

アクセサリーもガラスの透明感がキレイ✨

白の模様のリズム

使う色が「白」だけ、という潔さがとても好き。

ガラスの松ぼっくりがあります

ガラスの質感によって、印象がガラリと変わります。昔からある表現だけど、氷のように見えて、夏の食卓に合いそう。

戸棚のディスプレイ

カメラのせいで、画面端のガラスが歪んでいるように見えてしまい、ちょっと残念。
でも、こんなふうに飾り棚にお気に入りの食器を並べて眺めていたいものです。そんな余裕のある部屋が欲しい〜

ガラスのオーナメント

窓辺に飾って、太陽の光でキラキラしたところが見たいな、と思う。

ガラスの風鈴

ワイングラスのような形の風鈴。
店内は風がなく、動かなかったのですが、きっとキレイな音がしそうです。

ガラスを通した光が優しい
ガラスのランプシェード

氷で作られたかのような、ランプシェードがとても気になりました。光が柔らかくなります。


ひと通りガラスを鑑賞したら、おやつの時間です。

桃のショートケーキ

桃のショートケーキと紅茶を合わせました。美味しかった~😊
今日は、大好きな桃のデザートが3種類ありました。かなり悩んだ末に選びました。
桃のかき氷、桃のチーズケーキ、そして、桃のショートケーキ。

次は、かき氷にしようかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?