見出し画像

いちご豆大福「大角玉屋」@曙橋

いちご豆大福の発祥の店、大角玉屋のいちご豆大福が無性に食べたくなって、用事の帰りに寄りました。一年中あるけれど、春待ちのこの季節にぴったりで大好きです。

白は粒あん、ピンクはこしあん

曙橋商店街の中にあります。
見てください。この、ちょっとレトロなオシャレさを。

曙橋商店街

もちと、あんことイチゴの割合がベストマッチ。豆の少しのしょっぱさと食感の違いが良いアクセントなのです。

いちご豆大福(こしあん)

この店では、季節の「おこわ」もおすすめです。
今は、菜の花おこわでした。山菜と菜の花、そして桜の塩漬けがアクセントです。春ですね~

菜の花おこわ
伊万里の器がぴったり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?