見出し画像

じぶんの字がキライな人のための文具店✕猿田彦珈琲

猿田彦珈琲に行くと、文具メーカーのパイロットとのコラボで、オリジナルノートとペンを配布していました。

ノートは、グリーンにコーヒーカップと黄色のガーベラが印象的なデザインてす。よく見ると、ペンと厚い本と、ノート?メモ?も描かれています。
最近は手書きが減りましたよね、たしかに。
スケジュール帳は手書きだけど、スケジュールだけなので味気ない。
そう、このnoteもデジタルだし。

このキャンペーンの目的をPILOTのサイトに見つけました。

自分の書く文字の癖や特徴を“個性”として捉え、自分らしい文字を肯定することで、書く楽しさを感じてもらうことを目的とした企画「じぶんの字がキライな人のための文具店」を開催します。

PILOT公式サイトより
いただいたノートとペン

コーヒーを飲みながら、ページをめくります。

カフェラテ
(別の日の写真です。この日はアイスカフェラテにしましたが、上手に撮れなかったので)

文字を読み込んで、AI診断できるページもありました。
さっそく試してみたら、あなたにおすすめのスイーツは、「プリンアラモード」ですって。

コーヒー記録のページ

店内のあちこちで、ノートに手書きする風景がありました。
大人も子どもも、「書くこと」を真ん中に置いて会話しているのが、新鮮であり、微笑ましくありました。

もう少し、気軽に手書きを楽しまなくては、と思うのでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?