見出し画像

夢を見た

無性に腹が立って、大きな声で文句を言っている。何に対して腹が立っているのか、もはやわからない。
おそらく就職したころから時々見る夢。
20~30代の頃はよく見たし、変な話だけど”知らない人”とケンカしていた。

最近、この手の夢を見てなかった。久し振りに見たら、このときの相手は妹だった。初めての状況。
妹は、申し訳無さそうな様子で何も言い返さない。あぁ、妹が悪いわけじゃないってわかっているのに、勝手に自分が暴走している。

それだけの夢だけど、寝覚めは最悪で、重く疲れている。
これがどんな意味を持つのか、全くわからない。
けれど、何かにぶつけたいモヤモヤがどうしようもなく膨らんでいるのかも。

誰もいない知らない場所で一人、叫んでみるか。
あまりのばかばかしさに一気に気持ちがしぼんで、気が済むかもしれないから。


*****************************************************
写真は去年の(グリーンのラインはわかりにくいけど)シャオシャオ、お昼寝中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?