見出し画像

ジーローハン(鶏肉飯)@下高井戸「メイリー」

すっかり気に入って、また下高井戸のメイリーです。
ルーローハンがとても美味しいことがわかったので、今回は、初の「ジーローハン(鶏肉飯)」を注文しました。

ジーローハンと、スープ

鶏肉は、よく煮込んで身がほぐされていました。トロミがあって、鶏の旨味が感じられます。野菜や、漬物の食感の違いが楽しい。
一見すると、味噌汁のようですが、鶏スープです。すごく濃い。これでラーメンが作れそうなくらいです。

美味しかった〜😊

さて、店に行く途中のことなんですけど、黒くて丸い”何か”とすれ違ったのです。黒くて丸くて、赤い服を着ていました。マックロクロスケ?

商店街の旗

↑うわ、これだ〜!
商店街にはためく旗にデザインされている、あのコに違いない。
両脇をスタッフにエスコートされながら、ちょっとよろけ気味に踏切を歩いていたんです。

何かイベントがあったのかもしれませんね。
後を付いていくほどではなかったので、わからずじまい。
こんなこともあるから、街歩きは楽しい😆

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?