見出し画像

生理2日目、ししゃもを焼く

妊娠を予感したものの、見事に生理が来る。

昨日は着床出血だとぬか喜びしたのも束の間、あまりの量に違うだろうと判断した。

が、心のどこかで2日目はもしかして血が止まっていたりして!?
と、うーっすら期待してもいた。

でも現実はそう甘くない。
2日目を終える今、普通に生理の状況。

避妊をやめればすぐにできると考えていた自分がバカだった。
もっと早く始めれば良かったのに...。

ウジウジしても仕方がないのは分かっている。
今は次の排卵日に向けて、気持ちを切り替えよう。体に良いものを食べて次に備えるのだ。

ということで、スーパーへ。
青魚が妊活に良いということで、鮮魚コーナーに足を踏み入れる。
ふと目に入る子持ちししゃも。

もうすぐ生まれる卵をたくさん宿して死を迎えた魚達。

子どもができずに悩んでいる私。

生と子という互いに欲しいものを持って、対峙している私達。

残酷な皮肉を感じ、購入。

キッチンで彼女らを焼きながら、ちょっとセンチメンタルな気分になった。
私は何をしているんだろう。

でも久々に食べたししゃもは美味しかった。

なんて人間は自分勝手なんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?