見出し画像

✨✨✨✨ときめき不足の社畜系女子ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

ときめき不足の社畜系女子が
火10ドラマに激ハマりした件について!!

みなさんこんにちは!みこ。です٩(ˊᗜˋ*)و♪

日々社畜系女子としてお仕事と推し事の掛け持ちがんばってます。みなさまも日々お疲れ様です🙇‍♀️

さてさて。本題に移りましょう。
現在放送中の火曜日よる10時〜放送のTBS系ドラマ

『マイ・セカンド・アオハル』

やばいです。恐ろしく良い‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

ざっとあらすじ↓

絶妙な運のなさと間の悪さの連続の人生。そんな問題を抱えたアラサー社会人「白玉佐弥子」(広瀬アリス)が、ミステリアスな謎の大学生「小笠原拓」(なにわ男子 道枝駿佑)に出会い、愚痴交じりに大学への未練を打ち明ける。『今からでもなればいい』という彼の一言を契機に学び直しを決意してアラサー大学生となり、建築学科の「年下の先輩」たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ!!

脚本は北川亜矢子が務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリー٩(>ω<*)و

ひとまずなにが良いのかって…?全部です。はい。
映像・ストーリー・楽曲・キャスティング…最高なんです!!

みこ。の推し道枝駿佑くんはもちろん大好きなんですが…

彼が演じている小笠原拓(おがさわらたく)のキャラすごく刺さりすぎます。注意してください。沼です♡(๑♡ᴗ♡๑)

潮海大学建築学科の大学生。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる一面もあり、そのストレートな言動が佐弥子(広瀬アリス)を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明!!

かわいい。かわいいがすぎる。
彼の笑顔は世界中の人たちをときめかせるパワーを持っていると信じています。(大袈裟)

みこ。はこのドラマに激ハマりしてからドン・キホーテ×マイ・セカンド・アオハルコラボの
小笠原拓セット(潮海大学トレーナー・クリアファイル・ステッカー)ちゃっかり購入してしまいました💦

そしてこのドラマの中にはキュンキュンするときめきポイントがたっくさん散りばめられています。
ときめき不足だな…と感じているそこのあなた!!
視聴後は供給過多になるくらいのときめきをもらえますよ!!

そしてコメディ要素がしっかりと詰まっているのもこのドラマの面白いポイント(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
広瀬アリスちゃんのアドリブめちゃめちゃ面白いです。ちょいちょい小ネタ挟んでくる感じ、大好きです。キャストさんみんなのセリフの言い回しが自然で掛け合いも面白くてついつい見入ってしまいます

ここから先は

798字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?