見出し画像

呪いからの解放

最近。。60歳を過ぎててから。。。
というか、60歳になった時は少なからず
かるーくショックな感じもありました。

若い時の呪い、中年の呪い
女の人生には周りから発せられる呪いの言葉が
矢継ぎ早に襲い掛かり
悩まなくてもいいことに、日々悩んでいました。

それが

60歳になり、その呪いが
あの矢継ぎ早に、矢のように来ていた言葉が
フッ   と
蝋燭を吹き消す様に無くなって居るのを感じます. 
 
「〇〇しなきゃ」
「〇〇しないと」
「〇〇だと駄目」

自分で課した呪いの言葉達は
憑き物が落ちる様に無くなっていきました。

歳を重ねるのは、体も容姿も能力も
思う様には行かなくなります。

だからこそ、やっと諦めがついたのかもしれません。

本当の自分らしさはこれから 

老いていく様も又、おかし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?