見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」58日 異常な中性脂肪数値

かなり落ち込んだ。

潰瘍性大腸炎の主治医に紹介状をもらいに行った。
前回血液検査をした結果を見ながら主治医が

「何があったんだろう」と首を傾げている。
「去年の1月から5月の間になにかした?
そこから異常に中性脂肪が上がっている」

その数値は

1935

もう、維持としか言いようがない。

前回とうとう中性脂肪を下げる薬を飲む様に言われ
服用を始めている。

流石に身の危険を感じる。

たしかにコロナ禍でウチ飲みが定番になってから
家で毎晩飲む癖がついたのは事実。
飲む量も以前よりは多くなっているのは感じていたが。。

しばらくは飲酒日記をつけてみようと思う。

勿論アルコール中毒ではないので、なくても大丈夫だか 
やはり晩酌が無いのは寂しい。

これをいい機会に、晩酌していた時間を何かに転換する事ができれは。。。

できるのか?

できるのか?

なんだかとても不安になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?