見出し画像

夫婦で友人夫婦と会う理由

晩婚が共通で夫婦での付き合いをしていた友人がいます。
転勤している間も、帰省すれば会っていました。

しかし、ここ数年
帰省してもあえて連絡をしなくなりました。
理由は。。。

はっきりとした理由が思いつかないのですか
なんか

違和感。

元々友人は私の昔からの友達、その友達に今の結婚相手を紹介したのは私。

そのせいか、彼女は私たちに気を遣ってくれている様に思います。

何度も夫婦で会ううちに

あれ?

と言う事がかさなり

あまり不平不満、人の悪口を言わない主人も
「あれはないよね」と言う事もあり
会ってもなんだか楽しく無い感じ、むしろ

これは義務?と思う事があります。

ほんの少しづの違和感が、離れているうちに大きくなっていったのでしょうか。

友人とだね会うのは問題いのです。

夫婦で会う

という縛りをなくしたい。
なんで夫婦で会わにゃならんのか。
私も主人もなんとなく口にしなくても思っている様な気がします。

小さな違和感だけど、続けばおおきな違和感になってきそうで。

敢えて会わない選択をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?