見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」18日目 アリクイになりたくないから

「ブラッシュアップ」というドラマ
なかなか面白い。

バカリズムさん脚本のドラマだが、事故に遭い死んでしまった主人公があの世で

「次はアリクイです」と言われ
「アリクイはちょっと。。。」と言う事で
徳を積み人間に生まれ変わるために
もう一度人生をやり直すドラマ。

「次はアリクイ」

と言われて
「はい!喜んで!」と言うわけない。
アリクイには申し訳ないないが、知らないからこそ
「アリクイはちょっと。。。」になる。

なんなら「アリ」の方がいいかも。

罪深い人間には生まれ変わりたくもないが、
今人間でいる事は
前世の私はちゃんと徳を積んでくれていたんだろう。

そう思うと
人間に生まれ変わる変わらないに関わらず
ちょっとした徳を積まなきゃいけないなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?