見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」78日 怪談を聞きながら

東京にいる時に浅草の東洋館へ、「怪談社」という
人達の怪談ライブを聞きに行っていた。

怪談?

と皆んないうが、気持ち悪いとか悪趣味とか。。
しかし、死んだ人達よりももっと怖いのは生きている人間。

霊関係のビデオも、昔はよくよくみていたが
ある時に気づいてしまった。

この映像の殆どが偽物だと言うことを。
エンタメなんだと。それを知ってから途端に冷めてしまった。

そこで知ったのか「怪談」だった。

「怪談社」さんの怪談は、自らその土地に足を運び聞き込みをして仕入れているお話。
なので、最後のオチはテレビドラマの様に劇的でも無い時もある。

「そのあのそれがどうなったのかはわからないままなのでした。」というモヤーとした終わり方がより一層真実味が湧く。

私は眠れない夜は怪談のYouTubeを聴いて寝る。

これが意外とよく寝れるのだ。

お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?