見出し画像

筋トレに最適なシューズとは???3年間筋トレして出した答え🔥🔥🔥

こんにちわ!ズボラ男です💪
今回紹介するのは僕が3年間筋トレを続けてこのシューズが1番だと思ったものを理由を説明しながら
紹介したいと思います!!!

ズバリ結論から言います。
それはワークマンの健さんⅡ になります。


おすすめの理由として
・底がフラット
・底が硬い
・ソールが薄い
・底面のグリップ力
・軽くて通気性がいい
・圧倒的コストパフォーマンス
この6つがあります!!

まずは一つ目の底がフラットから解説していきます!
筋トレは重い重量を扱う分、力を地面に均等に伝える必要があり、その点健さんは底がフラットで足元がすごく安定しやすいです!

次に二つ目、底が硬いについて解説します!
こちらは高重量を扱う際、底が柔らかいと変形したり、シューズ自体の損傷に繋がりかねません。
そのため底の硬さはシューズを長く使う上でとても重要になってきます!

三つ目のソールが薄いについて!これが1番重要かも、、
前述のソールが硬いから想像するに硬い靴は厚みもあるイメージを持たれてある方もいらっしゃるかと思います。

健さんはめちゃくちゃ底が薄いです笑笑
底が薄いと地面にしっかりと足がついている感覚がし、踏ん張りがきき筋トレの効率化にも繋がります!!
裸足で走るのと運動靴で走るのとじゃ地面を蹴る感覚がちがうように筋トレも薄さはほんとうに大事なんです!!

四つ目、底面のグリップ力について。
筋トレで滑ってしまったら本当に危険です。
その点、健さんは底面のラバーがしっかりしているのでグリップ力は相当のなものがあるかとおもいます!!

五つ目、軽くて通気性がいいについて!
今まで、コンバース、オニツカタイガー、バンズ、ジョーダン様々なものを試してきましたが、このスニーカー達の比にならないくらい軽く履いている感じがしません笑笑
また、スリッポンタイプなので靴紐を結ぶ手間が省けるのも地味に嬉しいです笑
通気性も良く、2〜3時間筋トレしても足の臭いが気にならない🤣🤣

最後に六つ目、圧倒的なコスパの良さ!!
皆さんここまでお話しを聞いて、この健さんⅡいくらくらいすると思いますか??
なんと、、、

脅威の680円wwwww
買わない手はありません!!!!

ここまで記事を呼んでいただきありがとうございました😊
フィットネスに関わる情報を発信していきますので
是非フォローの方よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?