見出し画像

東原ののみプレイ記2

前回に引き続き、3/23〜4/1までのプレイ中メモをまとめました。
ゆっくりよんでいってね。



3/23

・失意状態の茜くんと教室に。銀剣を貰い昼休みに突入後、午後の授業をサボって3番機を整備しようとしたら…茜君と善行さんで争奪戦勃発。

ラブコメのガリ勉学級委員長みたいな事言い出した。


・あやまるコマンドを入手するために田辺さんと仲良くしようと2組教室に向かったところ、中村さんがお昼を提案し、その場にいる全員に断られていた。うちの彼氏、嫌われすぎ!?
・なんとか田辺さんからあやまるコマンドを入手後、原さんに誘われて一緒に仕事。

その後密会目当てで萌ちゃんと訓練や仕事をしていたら、出撃。最近本当に多い。司令、善行さんに戻そうかな…。

友軍からの通信が来て2ラウンド目。絢爛舞踏取るつもりないんだけどなあ。

24体撃破。やったね!


3/25

銀剣貰った後、萌ちゃんと仕事したりデートコマンドもらうために瀬戸口さんを追っかけ回してたらまたもや争奪戦。善行さんと瀬戸口さん。善行さんのガリ勉学級委員長台詞のあとに瀬戸口さんに思いっきりキスされるの、ものすごい瀬戸口さんが善行さんのことすごい煽ってるように見える。しかも原さんがその場にいたもんだから、なんかすごい気まずい。善原はどこに…。

その後、出撃がかかる。もう……


3/26

・滝川の陰謀で若宮さんがスカウトになり、さらに新井木さんが司令に部署替え。荒れるぞこりゃ!!!

銀剣と黄金突撃勲章をゲット。

善行さんに謝ろうと話しかけていたら件のイベント発生。この男はすぐに大事なものから離れたがるな…。

直後、原さんから昼食のお誘い。聞いていたか原さん。貴女の愛した男が、またあなたのもとを去るようだぜ。

ちょっとしたら原さんを司令に部署変しよう。あのイベントを善原で見たい。

授業を受けて瀬戸口さんに謝ろうと思ったら出撃。もう!!!!!!

うまくいかなかったのでリセット

。これで善行さんとまた一緒だね(白目)


二回目の3/26。先に瀬戸口さんに謝り、デートコマンドを入手。その後出撃、17体撃破。新井木さんの部署変取り消されちゃったあ。ちょっと見たかったなあ。


3/27

茜君の陰謀で来栖先輩がスカウトに。

イワッチを3番機整備士、瀬戸口さんをオペレーターに部署変。今までは茜君とイワッチという謎メンツでオペレーターやってもらってたんで…。

ハンガーで3番機にミサイル倉を補填し、故障を整備した後に昼休みを狙って善行さんに謝りに…と思ったら、例のイベント発生。無意味と知りつつもあやまる。

これでようやくやきもち解消♪と思って中村さんをデートに誘おと2組に向かったところ、またもや争奪戦発生。瀬戸口さんと中村さん。もうやめてけろ…はよ密会取らなくては。

芝村さんと仕事をして、夜になってから中村さんに謝りに行こうと正面グランドに行ったら、バグで中村さんが“無”を走っていた。話しかけられない。何?


再度改めて謝ってみる。謝る前はものすごい剣幕で『下手なこと行ったらぶつぞ』的なこと言っ立てたのにいざ謝ったらものすごい笑顔かつ喜んだ状態で返答してくれたので、もしかして怒ったフリをしてたのかもしれない。そう思うと可愛いね。

AM5:54、ギリッギリで中村さんをデートに誘うことに成功。

病欠したくなかったので、裏マーケットで裏焼きそばパンを大量に買い込んで気力を回復。


3/28

例のイベントが発生し、善行さんが関東に行ってしまった。これで2番機の座が空いたわけだ…。

色々遊びたいな〜と思い狩谷くんを司令に、森さんを整備主任に、イワッチを2番機パイロットに部署変。イワッチ、何度も転職させてすいません。

その後、中村さんと待ち合わせして、プールデートに。(チケットは倉庫のを拝借)

奇跡的に会話が噛み合った瞬間。
かわいい。


楽しそうで何より。


ガンパレは…なぜ田辺さんや壬生屋さんの水着スチルは見れないのに、坂上先生や中村さんの水着スチルは見れるのかなあ…。


3/29

石津さんの陰謀で滝川がスカウトに。そして、イワッチが2番機パイロットに…と思ったら、新井木さんが2番機に部署変されててイワッチが無職に。イワッチ、仕事できるのに…。

争奪戦が怖いので授業をサボって3番機の整備。

石津さんと訓練して、Hな雰囲気に…と思った途端、出撃。緊張感皆無。

狩谷くんの司令ボイス良き…狩谷くんの声って爽やかな青少年感と神経質な性格がどっちも表現されててすごいなと思うんだ。

15体撃破。対ありでした。あしたミサイル倉積まなきゃ…。

久しぶりに戦況を覗く。押してるらしい。よかったね。


3/30

芝村さんが士翼号を陳情してくれた。ありがてえ〜〜。3番機パイロットはのれないけども。

石津さんを2番機整備士に部署変した後、速水くんを衛生官に…と思ったら、ウィチル副官が現れたので、陳情は断念。

お昼休みに2組教室へ…と思ったらまだ授業終わってなかったので、3分だけ授業を受けた。知力+30。3分しか受けてないんですが…?

狩谷くんに加藤さんの写真渡そ〜…と思ったら、争奪戦。茜君と瀬戸口さん。もう、もういいよ…もう赦してくれよ…。

石津さんのいる味のれんにテレポートしてみると、石津さんからお昼に誘われる。来須先輩とともに食堂兼調理場へ。味のれんで食べればいいのでは?

ののみ様と石津さんのあまりにも可愛い会話を目撃してしまう。ってか、ののみ様と石津さんが仲いいのめっちゃかわいいな!?!?

お昼ご飯が済み、石津さんを訓練に誘う。最近気づいたけど、お昼休みなら仕事や訓練に誘えるらしい。

訓練・仕事共に2回ずつ。密会は手に入れられず…と思ってたら、なんかフリーズした。あ…あ…あ…と思ってたら、直った。よかったね。

そこらへんをうろちょろしていた瀬戸口さんにあやまった後、ハンガーにいた狩谷くんにようやく加藤さんの写真を渡すことに成功。やった〜!と思ってたら、愛情評価−10。うん…まぁ…狩谷くんはそういうの嫌がる人ですよね…。

芝村さんと仕事しようとして何回か話しかけてたらカダヤ認定された後、逃げられた。ありがとうございます。でも、速水くんとやってください。

その後イワッチと仕事と訓練を2回ずつ行い、班長技能と開発技能をゲット。…違う!!!!!

いつの間にか気力が1000超えてた。そろそろ帰ろ…と思い校門のマップから移動しようとしたら、何故かその場にいた加藤さんに『しんどいっちゅーねん!!!』とキレられる。ののみはね、まつりちゃんになんにもしてないのよ…いや、なんのバグ?

1日の終わりに戦況を覗く。鹿児島と宮崎が陥落して、八代に転戦。榊ガンパレを読んでいるので八代と聞くとピクリとしてしまう。どうか平和になりますように…🍀


3/31

滝川の陰謀でイワッチがスカウトに。スカウト岩田…いいじゃんよ。

速水君を衛生官に部署変したあとに、ハンガーで3番機の整備。

さて昼休みだ…と思い1組にテレポートしたら、まだ授業やってた。しかもテスト。あー…滝川新井木コンビから小さな紙切れ没収するのすっかり忘れてたなあ…。

1位が茜くんで、5位がののみ様。6位がイワッチだったのが少し嬉し…と思ったら、来須先輩8位、田代さんが10位でちょっとびっくり。二人共地頭はいいのかしら?

全体的に点数高めでした。訓練強化週間のおかげ?

イワッチと仕事をした後、萌ちゃんとも仕事しようと2組教室に向かう最中、加藤さんに話しかけられ、急にコントローラーの接続が切れる。何!?!?!?もう!!!!

人が多すぎて石津さんに話しかけられなかったので、そのへんにいた芝村さんをとっ捕まえて仕事に誘い…その直後、出撃。かったるいですわ〜〜!

16体撃破。新井木さんと原さんがちょこちょこ倒してくれて嬉しい。だいぶダメージ食らったのでまた数日整備するかあ。


4/1

イワッチの陰謀で若宮さんが再びスカウトに。結局スカウト組がもとのメンツに戻っちゃった。

朝っぱらから小隊司令室に押しかけ、映画館と博物館のチケットを陳情。その後、イワッチを3番機整備士に部署変。たらい回しにしちゃってスマソ。

たまには真面目に授業受けるかあ…と思って教室へ。

茜くんにあやまった後、石津さんに会いに行こうとマップを変えると…また争奪戦。そして、また瀬戸口さんと茜くん。もう1組教室でマップまたぐのやめよう。そしてもうあやまらなくていいや…。

廊下にいたイワッチをとっ捕まえて仕事。その後、何故か食堂兼調理場にいた石津さんと訓練・仕事。密会はゲットならず。

その後、ハンガーにいた芝村さんを仕事に誘おうと話しかけると…熊本城イベント会話発生。こりゃ忙しくなるぞ…。ああでも、授業さえ受けなければ発生しないのか。

その後、芝村さんと仕事・訓練をし、事務技能を取得。違う…

瀬戸口さんとばったり出くわし提案を断ると、評価が無関心まで下がっていた。そんなぁ…まあこっちの評価が大恋愛だから、争奪戦は勃発するんだけどね。

さあ帰るか…と思いマップ移動しようとしたら、またもやその場に絶対いない加藤さんに『しんどいっちゅーねん!』と言われる。は??幻覚?もう、嫌になっちゃうネ…


今回はここまで。
多分また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?