見出し画像

東原ののみプレイ記

ののみ様でプレイした時のメモがちょっとまとまったので公開したいと思います。
3/22までという中途半端な記録ですが、ご容赦ください。



3/4
・本田先生にお昼に誘われ、瀬戸口さんも含めて味のれんに。

・デジタルカメラで森さんの写真を取って茜くんに渡したら愛情値が爆上がり(+17)

3/5〜3/7
・発言力がないので、火の国の宝剣をもらうためにひたすらサンドバックを殴ったり、準竜師に頼んで三番機パイロットに部署変してもらったり。

・電子妖精やテレポートパスを作るために図書館に通う。文武両道つよつよ幼女を目指そう。

・デジカメで取った自撮りを中村さんに上げたら愛情評価が下がった。なぜ?


3/8〜3/11
・晴れて三番機パイロットに。善行さんはどんな気持ちで部署変を告げているのか。

・原さんが久遠を陳情していた。珍しい

・交換しない?コマンドを手に入れるために中村さんと仲良くしていたらいつの間にか関係値が大恋愛に。中村さんの照れ顔差分、好きです。その後告白の手紙が届いたが、しばらく色んな人に浮気したいので断った。

このセリフ好き

・なんとか交換しない?コマンドをゲット。その後、中村さんの提案により、森さん含め3人でお昼ご飯。

・ブータと来須先輩から首輪と帽子をゲットした矢先に初出撃。パラメータが爆上がりしたおかげでスムーズに進み、11体中10体撃破。と思っていたら、次の日も出撃。4日間のあいだで3回の出撃。


3/12

・坂上先生をぼーっと観察してたら気付かれ、怒ったゼスチャアでやり返される。

友情評価+22、愛情評価+16。坂上先生、ののみ様のこと大好きだな

・デジカメで善行さんと原さんの写真をとり、それぞれに渡した。善原ぜったい。

・味のれんに行くといつも田辺さんがいてバイトをしている。状態を見てみると『お金がほしいなあ』だった。かわいい


・茜君が『このラブレターを芝村に渡してくれ』と言い出した。本人の前で。


3/14
・善行さんがいる前で準竜師に司令への部署替えを陳情。その後善行さんにお昼に誘われ味のれんへ。どういう情緒???


3/15

・司令に就任したので早速出撃してみたら2番機&3番機不在の状態で出撃することとなり、慌ててリセットして2番機と3番機に人員補充。

早速作戦会議を開き、遅刻撲滅習慣を実施
・加藤さんの写真を撮ったので狩谷くんに渡しに行ったら、『僕も戦車に乗れるからもしもの時はせてね(要約)』的なことを言われ、怖かった。司令就任のコメントを他の人から聞きだしていたら滝川に『命令をどうぞ!死ぬ覚悟はいつでもできています!』的なことを言われ、嘘つけと思う。


・一度告白の手紙を断った中村さんからもう一度告白の手紙を渡された。告白の内容が気になったので屋上へ行く。



中村さん、ちょっと告白の仕方があまりにもかわいすぎる。


そしてののみ様のOK の返事も可愛すぎる。

『ふあー……』(まっ赤になって頷いた)ですって。可愛すぎる。

かくして、激カワカップルが爆誕したのであった…

・3/16

ののみ様が司令になった時の作戦会議の台詞を見たいがために作戦会議を開いた。

『あゃ?』の破壊力


絶対カンペ読んでるの愛しい
善行さんに指示書とかをもらったのだろうか?
『めーだよ』の破壊力

申し分ない可愛さ、YESだね。

・ののみ様が小隊の皆のことをどうやって呼ぶか観察してる。

遠坂さんは『けいちゃん』、新井木さんは『ゆうみちゃん』、原さんは『もとちゃん』、善行さんは『いいんちょ』…みたいな感じで。

・3番機に速水君、2番機に善行さんを配置した状態で実戦に投入。善行さんが何匹か敵を引き寄せた後、機体を壊され脱出。脱出時のボイスがとても冷静な声色でカッコいい(さて、脱出ですね…とか言って)。一回実戦回したら司令やめて三番機に戻ろっかな…とか思ってたけど、原さんと善行さんを三番機に乗せて戦わせたい…という気持ちがむくむく湧いてきた。発言力足りね〜…参謀取るか。


3/17

・朝っぱらから電子妖精を作る→失敗→出撃かかる の流れであっという間に1日が終わる。早く…早く原さんをパイロットにしたい…この際三番機じゃなくてもいいな。

ヨーコさんを司令に部署替え。なんとなく似合うと思ったので。


3/18

原さんを1番機パイロットに部署変。次は自分を三番機に乗っけて、滝川と壬生屋さんをスカウトにしようかな…。

中村さんにお昼に誘われ、狩谷君、原さんと共に食堂兼調理場へ。このメンツだと狩谷くんを運ぶのは中村さんかな…。

午後の授業をサボって参謀技能を取得した後、電子妖精に再挑戦、惨敗。なんで????知力高いのに。諦めて、芝村さんから譲ってもらえるように頑張る。


3/19
・ぬいぐるみとウサギさんの人形で芝村さんを買収。その後速水に舞の写真をプレゼントしようと話しかけたら『僕は幻獣を嫌いになれないな。僕の好きな人の欠点によく似ているから』と言うようなことを言われ、ドキッとする。

滝川くんと壬生屋さんの部署をスカウトに変更。

電子妖精を作ろうと詰め所に寄ったら岩田に靴下をワイロとして受け取った。いらねぇ!!!

電子妖精は今日も失敗。

原さんをパイロットにしたら整備主任がいなくなった為、自動的に狩谷くんが就任。物凄くしっくり来る人事。


3/20

中村さんをデートに誘っちゃお♡とか思ってたら体調が悪いので休みますって出た 救急箱捨てなければ良かった…


3/21

滝川壬生屋ののみ様の部署変以外に森さんが司令になった 新鮮だ…司令はヨーコさんの手に終えないと判断したのだろうか

茜事件発生。止める、茜くんが落ち込む。ごめんて

森さんとヨーコさんのいる1組教室に移動したら絵本イベント発生。

『ヨーコさんが、ののみに絵本を読んであげている』じゃないよ。ののみは俺なんだが?

今更だけどガンパレのナレーションって自我が強い。

商店街で森司令に作戦会議を提案したら便乗して原さんも提案してきた。この周の原さん、珍しい動きばっかりする。

買い物しようとしたら中村さんと田代さんが裏マーケットに。田代さんがでていったあと中村さんが『田代はどこか知らんかね』と聞いてきた。見てたでしょ?

また、その後再度提案で訓練のお誘い。中村さん、あんた訓練とか仕事とか誘うと好感度下がるくせに…。

訓練後、当然のようにHな雰囲気になった。中村さんのHな時の台詞、微笑ましい。ののみ様がやってると思うと余計に。Hな雰囲気ついでに岩田の靴下を押し付けた。

裏マーケットで安っぽい指輪とエアミニマムを購入。

公園で夜戦3を取得後、出撃がかかる。士魂号の武器確認しとけば良かった。

今更だけど、速水がずっと無職だからどうにかしたい。

Sランク報酬+帽子&首輪のバフ効果のせいでえらく攻撃力が高い。

善行さんがいっぱい撃破してくれて、原さんが何もしてくれない。

森さんの司令ボイス良い…全員聞きたくなっちゃうなあ。

連戦の末、24体撃破。銀剣ありがてえ。


3/21

ウォードレス一体廃棄。陳情しなきゃな〜。3番機整備士が不在。誰かに転職してもらわねば。

森さん、なんで狩谷くんは君付けで善行さんは呼び捨てなんだ?階級の問題?

作戦会議で訓練強化習慣を提案。その後原さんが補修部品の調達を提案。アビオニクス、手に入れにくいし、先生の好感度が上がるくらいであんまりメリットないんだよな…。

決議の時、原さんが1番機パイロットで善行さんが2番機パイロットなので、

原『支持します』

善行『それには同意しかねます』

というようなコメントが連なり、良かった。結局否決だったけど。

小隊隊長室へ陳情に。そういえば、入口のそばに給湯器やお茶セット的なのが置かれている。司令と事務で飲んでるってことなのかな。かわいい。

田代さんを3番機整備士に部署変して、互尊と久遠を陳情。今更だけど、ウォードレスの名前めちゃめちゃかっこいいなあ。

授業をサボって気力の訓練。直後、出撃がかかる。またですか?!?!?!2番機故障中じゃないでしたっけ…。

無理してミノ助の群れに突っ込み、17体撃破。2番機は故障してたので善行さんは後方をウロウロしてたものの、原さんはちょこちょこ雑魚狩りをしてくれていた。パイロット班が仕事してくれる珍しい光景。しかし、数日は授業サボって整備だな…。


3/22

授業をサボってひたすら三番機を整備、整備。明け方に誰かを仕事に誘おうと思いテレパスで除いたら全員教室に集合していた。

壬生屋さんから訓練に誘われ、一回断って再度仕事に誘う。明け方につきあわせちゃってごめんね。

だいぶ前に撮った加藤さんの写真を未だに狩谷くんに渡せていない。明日もまた、整備整備…。



気が向いたらまた更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?