見出し画像

天気がよくなくてもハッピーに過ごすには?

みなさん、こんにちは!
読み始めてくださった方、ありがとうございます💖✨

今日はお天気がよくありません。
みなさんのところはいかがですか?

わたしは、青空が見えないと、どうしてもポジティブになれません。
昨日もそうでした。
今はきっとそういう時期なんだろうな、と割り切ってはいます。

とはいえ、冬に向かうこの時期、ポジティブになれない毎日が続くのは、ちょっと嫌だな…と思います。

ということで、次のように考えてみました💡✨

どうしたら、青空が見えなくてもハッピーに過ごせるでしょうか?

みなさんはどのような答えを出すでしょうか。

わたしの答えは以下のとおりです。

・青空の絵を描いて、壁に飾る🌞🌈
・楽しい音楽を聴く🎧🎵
・空色のお洋服を着る👗✨
・綺麗な景色の写真集を読む📷✨
・毎日、好きなものをウキウキで食べる😋💕
・キラキラのマスカラをつける✨💗
・髪に小さなヘアアクセサリーをいっぱいつける⭐

いかがでしょうか?(笑)

つまりは、わたしが青空みたいにキラキラしよう!というわけです。

雪が降る地域はとくに、毎日寒々しいお天気で、気持ちも下がりがちなのではないかと思います。
お日さまや、お月さま、お星さま、お空が見えない時期が続くと、かなりしんどくなってしまう方もいらっしゃるのではないかと思います。
わたしもそうなので、よくわかります。

そんなときこそ、ご自身がキラキラと輝いて過ごしてみてください✨✨

春になると、またぽかぽかのお天気が戻ってきますから、一緒にがんばりましょうね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます💗
またお待ちしています🍀

2022.12.04.sun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?