見出し画像

わたしの心はわたしが守る

わたしの心を守ってあげよう。
体は、洋服や皮膚である程度守られているから大丈夫。

とくに守らなきゃいけないのは、心。
女性はとくにだと思うけど、生理前後で大きくメンタルが乱れる。

そういうときに、そばで支えてくれる人がいると心強い。
そう、まさに「心強い」。

ただ、そのとき心はちょっと安心しているだけで、
実際には守られているわけじゃない。

わたしの心を、本当に守れるのはわたしだけ。
あなたの心を守れるのは、あなただけです。

何を言われても、どんなことをされても、
気にしないメンタルになってみたい。
現実ではなかなか、そうなるのはむつかしい。

気になっちゃってもいいから、それでいいから、
一旦、自分の心を守ってあげよう。

あたたかい手で包んであげるイメージ。
そのイメージができるのは、あなただけです。
誰も代わりにできません。

あとは、好きなものを食べて、ゆっくり眠りましょう。
こうやって、毎日心を守ってあげることが、とても大切。

誰かを傷つける前に、まず自分を癒やそう。

一度心がこわれたら、大変です。
そうなる前にちょっとだけ、今ここで、守ってあげようね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます🌼
またお待ちしています🍵

イラストは可愛らしいウサギさんをお借りしました🐰💓
ありがとうございます💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?