skim やめました

引き波に乗り、到達した波に乗るスキムボード。
エッグシェイプで薄く、フィンもない。

確かに、そういう意味ではエクストリームスポーツかもしれない。

だけど、ビーチを選べば怪我なんてかすり傷程度だ。
スノーボードみたいに骨折したりとかしない。
難しいのは分かる。
でも難しいことができるからってえばっていいってわけじゃない。
大体、片手で持ち運べる大きさとサイズだ。車だって必要ないかも?
そんなんでえばったってしゃあないよ。
F1 カー並みのスピードだって出ないよ。
どんなに技ができてコンビネーションできてもコミュニケーションがないのではそれはスポーツとは言えない。
点数稼ぎは学生まででしょ?
こだわって性格悪くなっても仲間はできないし広まらないよ?
だからやめます。

波の乗り方までの基本的な練習の仕方について説明するつもりです。
一部有料ですがよろしければどうぞ。

おしりおきを。

サポートしていただけるとより良い記事を書くためのモチベーションになります! サポートよろしくお願いします!