Vivant感想

昨晩、勉強に疲れてイライラしたので気分転換したいと思って、Vivant見ました。
何かしたい。ハマっていることがあると良いですね。

ドラマはハマることが多くて好きです。

ただ終わった時に他に頼るものがなくなるので、諸刃の剣な気もしますが途中途中の時間は充実したものになります。

本当は見終わったドラマや映画から何か学びたい。
せっかく一度の人生で経験できないものを見れているのだから、知識として蓄積したいなと思って書いています。

昨日のVivantで新しい知識は、
外交官の治外法権です。

外交官て目指そうとも思ったことなかったですが、国の代表としての権限を持っており、外国に住んでいる外交官であった場合、外国の法律の適用外の権限を有しているようです。
好き勝手できるというわけですね。
実際はその人の行動が日本の代表の行動となるため、相当な覚悟が要求される過酷な仕事だと思いますが、単純に警察に捕まらない。というのは無敵感あってすごいなと思いました。