瓜を破るのドラマキャストを考えてみた

「瓜を破る」はすでにドラマ化されているのですが、個人的にはキャストの方々にしっくりきていないので、個人的にこの人がいいというのを書いていこうと思います。
※年齢は特に考えていないので、登場人物との年の差はご容赦ください。

まずは主人公の香坂まい子ちゃん
キレイ目でコミュ力も高いんだけど、実は処女なんですっていう、女性らしさも処女感も兼ね備えてる方って…と考えてみました。
すでに演じられた久住小春さん。私のイメージ的には、まい子がもつホンワカ感がないんです(泣)
キレイでハキハキした気が強い女性っていうイメージなのでちょっと違うなぁ…と。

私的まい子ちゃんは

①綾瀬はるか

昔、「きょうは会社休みます。」というドラマでまさに処女の役をされていて個人的にめちゃくちゃハマり役〜と思っていたので、まず処女感はクリア!
綺麗めでコミュ力高そうもクリア!
ホンワカもクリア!

②土屋太鳳

少しおぼこい感じもするしキレイ目でもあるしホンワカもあるし…ってことで土屋太鳳ちゃんもありかなぁ。


続きまして
主人公の相手役である鍵谷千里くん
陰キャっぽいコミュ症っぽい肩幅広い手が大きい繊細そうな優しそうな笑うと可愛い方って…と考えてみました。
すでに演じていた佐藤大樹さん。これまた私のイメージと違ったんです…まず顔濃いぃ(泣)鍵谷くんってなんかもっとこう繊細そうな陰キャな感じなので、佐藤さんはどちらかというと陽キャでそれを隠しきれていなくて(泣)あと1番大事な鍵谷くん要素の髪型が似合っていない(泣)不自然(泣)
っていうことでちょっと違うなぁと。

私的鍵谷千里くんは

①松山ケンイチ
皆様!yahooの検索エンジンで「松山ケンイチ」を検索して画像に切り替えて上から6つ目の左をご覧ください(携帯限定2024.6.16現在)
この髪バサバサ感と優しい笑顔と陰キャ感とのミックスがとっても鍵谷くんっぽくて。是非とも松山ケンイチさんに鍵谷くんを演じてほしいです。

②菅田将暉
皆様!yahooの検索エンジンで「菅田将暉」を検索して画像に切り替えて上から8つ目の右をご覧ください(同上)
可愛らしさと地味感と髪の毛うっとうしい感じと実は優しいんだろうな感が鍵谷くんっぽい気がする。菅田将暉さんの鍵谷くんも観てみたいです。

あぁぁ…漫画でのこの2人ももちろん最高なんだけども、私は実写でも観たい派なので(きちんと作品の世界観を尊重して変な設定変更とかもせずにピッタリの配役を熟考してくれるドラマor映画のスタッフ達なら)実写化は賛成派です。

なので漫画を読みながらいつも「この役はこの人がいい」と勝手に考えています。とりあえずはこの2人を考えてみました。他の方の実写化案も良ければ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?