見出し画像

17 これから先の事を泣きながら話した。私を待っていてくれても未来は無い‥

年末30日に出発して会いに行った。
元旦 新しい年を一緒に迎えた。
 少し遠くまでドライブに行って夜帰りに
これからの未来、今後の話をした。

もう出会って4年、5年が来るね
私とずっと仲良くしてくれてこんなおばさんでも大切に思ってくれて本当にありがとう
 こんなに長く続くなんて思わなかったし
就職して引っ越しして離れて行った時に
もうこの関係は終わるって思ってた
でもちゃんと私の事を思って会いに何回も帰ってくれたし連絡もしょっちゅうしてくれて
安心させてくれたよね
 ケンカしても私を納得させてちゃんと
関係修復させようとしてくれたし
本当にB君の良さが分かった
 私じゃない他の女性の所にも行かなかったこと 出会いが無いわけじゃなかろうけど
今は私だけって1番にしてくれて、
特別にしてくれて本当にありがとう
 母国のお母さんも早く結婚して、って言ってるよね?私も子供がいるからお母さんの気持ちよくわかるんよ 30過ぎてまだ独身だったらそりゃ早く幸せを見つけて結婚してって思う
 お母さんが1番大切よね?
 お母さんのためにも早く結婚しないといけないよね?
 なんか、私が居る事でB君の未来を邪魔をしてるんじゃないだろうか?って考えたりする
 私が淋しがるかな?
とか私の心配もしてるんだよね? 
大丈夫、私は何とでもなるよ
 子どもも居るし、B君が幸せになれたらきっと私も嬉しい また子どもが産まれたら
ボクノコドモダヨーって見せに来てくれたら
私も嬉しいだろうし
  歳をお互いとってもひょこっと
会いに来てくれたら嬉しいし 
そんな繋がった関係も最高じゃん 
 本当に私と出会った事を後悔してないかな?
もし、私と出会って仲良くしてなければもしかしたら誰かと結婚していたかもしれないよね?
 後悔していたら本当に申し訳ない
こんな私でもずっと思ってくれて有難いと
思っているよ 
話しながら涙が止まらなかった。

 これからきっと出会いがあると思う‥
その時には ○(私)がいるからって
出会いの場に行かないとか私の事を考えて
彼女を見つけないとかだったら私はすごく責任を感じる  罪悪感、わかる?
 悪いなって思ってしまう だから
もう私達は充分つながって楽しい時を過ごせたと感じてる  いけないってお互いに思いながら四年、もう出会って五年たってるんだよ
 すごいと思うよ  
 私もB君と出会った事、こんな関係になった事は後悔はしていない 私の気持ち、意思のままやりたいようにしただけ。
 これからは、日本のお姉さんのような
お母さんのような、私の大きな息子のような
大事な人には変わりないから頼ってくれたらいいし私に気を使う事なく自分の未来を考えて欲しい  
  一緒に働いている時にB君に近づく日本人の社員とか私、めっちゃ嫉妬してたよね?
 もうそんな嫉妬とかねたみとか私が
持つと嫌でしょ?私が怒るから彼女見つけないとか私が寂しがるだろうから女性と会わないとか可哀想だよね
 同じ国の女性であなたのことを大切にしてくれて、私と同じように優しくしてくれる人だったら良いな、、、

私には旦那も子どももいて、B君は彼女もいないって。 そりゃ彼の未来に
待て!! って私がストップさせてる状態。

 そんな話をした。
運転しながら 
そうだね わかったと納得していた。

自分ももう30。結婚する歳になった
むしろ、遅いくらいの年齢…
 私と出会って仲良くしている事は後悔もしてないし離れなかったのは自分の意志でもある
悪い事って分かっていても関係を続けた。
 これから多分、近い未来に結婚相手を見つける その時には悲しまないで祝福してほしい 
出来る? 嫉妬もしないで欲しい。
 自分で選んだ女性ならきっと私と同じくらい優しい自分を大切にしてくれる女性だろうから結婚する時にはできたら結婚式に来て欲しいし結婚する前に必ず会わせる。
 ○(私)に彼女を会わせて認めてもらいたい  
 わかったよ これからだんだんそうやって
彼女や結婚相手にふさわしい人を見つけていきたい  

 彼からは前向きな答えが返ってきた。

 私は何とでもなる、大丈夫。
 あなたが幸せになるなら応援する
困った時があれば助けてあげれると思う
せっかく仲良くなった外国人なんだもん
これからも大切に思うよ…

 涙で顔がぐしゃぐしゃ 

もう泣くのをやめて、って言われた。
 せっかく会ってるのに淋しい話はやめよ、って、、、

 こんなおばさんでも一生懸命に恋愛をしてる

恋愛? 
不倫なんだが彼に振り回され精神的に落ち込んだりハイになったり
JKみたいにドキドキする事だってあった。
色々嫌な事、時間やお金の無駄はあったけど四年もこうやって別れる事なくつながっている。  
つくづく大好きなんだな、って思った。
 興味なかった年下に熱を上げ恋する。
独身時代には妻子ある人と三年半付き合って別れた。
結婚したら今度は自分が不倫する‥
  私の過去を知ってる友達は
また不倫かよ!って内心思ってるだろうな。
意思の弱さがそのまま人生に現れてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?