27 5年の不倫が終わった。寂しいけど仕方ないよね?

 11月末最後のLINEを送り既読になったらすぐ ブロックし彼とは連絡をとらない方法で終わりにした。
 約束をやぶってごめん 
これからも日本にいる限り助ける 
家族のような存在だと言って私を思ってくれていたのに‥  
 やはり彼女が出来る、いずれ結婚する
そんな未来を私は素直に祝福出来ないんだと思う。 
 私の5年間は何だったの?
 家族、大切な子どもよりも何よりも
1番に思って色々してあげたのにー
たった数回しか会ってない話だって
そんなにしてないはずの女性にすんなり
心移りするなんて、、、
あなたにいくらお金を注ぎ込んだと思ってんのよ! 時間もお金も一杯つかったよ!

 そんな事いった所で絶対に彼からは
倍以上に反論されるであろう。
 終わりが来ました、別れます で
素直に 5年間ありがとう って言ってくれないだろう。 ブロックをした時点で約束を破ってるので立腹していると思う。
  もう、ブロックしたので反論のメッセージを送って来たか? 電話してきたか?わからない。 返信不要ですって送ったけど
あの私からの文面を読めば今までのB君なら
必ず そうじゃない!とか 違う!
とか 絶対に私が悪い 自分は正しい
って私を悪者にした返事をしたはずだ。
 素直に5年間助けてくれてありがとう、その一言 私にはくれなかったろうな‥

 色々と繋がっていたSNSは友達削除したり
フォローを外したりとにかく連絡手段を
消した。 こうするしか無かったんだ。
 見たくない、知りたくない。

 これからもあなたの幸せを見ていたかったよ。 どんなお父さんになるだろう?
 日本での活躍も見たかったよ。
ブロックした後もたくさん、伝えたい事が
本当はあったんだから‥  
 写真だってそう。 見返すと悪い事しているのに悪びれる素振りすら無い私…
 あぁこの頃に戻りたいって余計に苦しくなる。 つたない日本語で一生懸命に話す姿、
いつか離れるんだから今だけね、って
自分にいい聞かせながら若返ったように
デートを楽しんだあの頃。
 もうこれからはそんな事もない。
 Instagramを度々更新していた彼。
友達から削除すると一切、見れなくなった。
友達しか見えない設定にしてるから、、、
私もその設定にしているので、彼が私のInstagramを見れない。
 もうそんなお互いを見れない関係で
これからはいんだよね? 
色々と私も変わらないとダメになる。
 もう普通のママに戻ろう。

 そして私は約4年ぶりに結婚指輪を
出して来た。はめてみた‥
『指輪ハズシテクダサイ ミタクナイ』
そう言ったからその時から私は指輪を
していなかった。

 もう今までの私に戻る、
普通のママに戻ろう そう決心して
再び結婚指輪を付けてみた。
 違和感しか無かった。旦那への気持ちは申し訳ないけど全く無い。
 指輪を見ると小傷もあるし
裏側の刻印も老眼だからだろうかよく見えない‥そして何よりまん丸だった指輪が楕円に近く変形しているように見えた。
 初めは○まるでも私の気持ち同様に歪な形に変形していったんだろう。この結婚指輪を付けた時にはこの人しかいない、って誓ったはずなのに。 ごめんねこんな嫁で‥  

あぁそうだ、これを機に指輪のメンテナンスに出してみよう 色々変わる意味も込めて
マルに型直ししてもらい傷も消してもらおう、
そう思って指輪を購入した店舗に持って行く事を決めた。

 彼との思い出しかないスマホも手離し
最新機種を一括で購入した。
 もう彼との交際費が必要無いと思ったら急に財布の紐が緩み出して、本当なら
ケチってまだまだそのスマホを使う予定だった。 子どもにも最新の1番良い奴を
一括で購入してやった。
YouTuberみたいだ!配信者みたいに綺麗な映像が撮れると喜んだが、
真っ先に子どもが私の変化に気づいた。
母の様子がおかしい、今までと違う
そんなに金あった?と疑った‥
 金は無いが色々、変わりたくて仕方なかった。  身の回りのことも持ち物も。
 不倫旅行‥ 彼の所に履いて行ったお気に入りの靴。
これも あの思い出の土地を歩いた靴、
そう思ったら見るのもこれから履くのも辛い。紐がほどけるばっかりで
『また紐がホドケテルジャン』と嫌味を言われていた思い出の靴。
 大好きで高かったけどこれ、会う時に履いて行こう そう思って買ったんだ。
もう必要じゃない‥  思い出の詰まったこの靴はセカストに出しちゃった。 
また誰かの足になって色々と思い出つくってね 
            ‥そんな気持ち。
 ブロックしてSNS削除して関係も無くなる
とは言っても全然、私は前にすすめないでいる。 昔を思い出したり 今、楽しそうに新しい彼女とあちこち行ってるんだよね って
嫉妬もぶっちゃけある。
 クリスマスも年末年始も祝日も、、、
私に休みの度に 
 こっちに会いに来てよー じゃあ僕が帰ろうか? とお互い会う時間を取ろうとしていたことも今は私じゃなく新しい彼女と。
  今頃、何してんだろうなー 
何ヶ月たってもやはり忘れることはない。

 そして 結婚指輪をメンテナンスに出しに行ってる時にまた不思議な事が起こった。
 パワーストーンのブレスレットの紐が
前触れなくちぎれてパワーストーンがあちこちに散らばった事…  
  1年に1回、紐を新調していた。
この前、紐をきつめに直したばかりだから
劣化して切れるなんて考えにくいし‥
 今までは切れそうかも?のタイミングはやはり一年たった頃だったから事前に切れる前に替えてもらっていた。
 うそ?こんなにバラバラになるもんなの?
私がこのパワーストーンブレスレットを作ったのは 彼との関係で悩み病んだ時に作った物だった。 このパワーストーンは良くも悪くも私のしてきた悪い事を1番知ってる身近な持ち物だった。 スピリチュアルな事、全く信じてなかったけどこのパワーストーンブレスだけは
付けていると自分が願ったままになっていたような気さえしていた。
 だから結婚指輪を再びはめて元の私に戻ると決めたら もう彼との関係で精神的に助けてもらっていたパワーストーンブレスは
役目がもう無い…  
  そんな意味があったから紐がブチんと切れたんだろうなぁ そう思った。

 すぐ、パワーストーンブレスを作ってくれた人に連絡をした。すると
『紐が切れるのは願いが叶った時 役目が終わった時』 そのように言われた。
 またパワーストーンを拾い集めてもう一度
作り直してもよかったんだがもう、
必要ないかな。 又おなじ石で作り直しても
再び私達の関係が復活する事もやり直しが出来るわけでもない。 
 5年間、私を守ってくれてありがとう
そんな気持ちでパワーストーンを拾い封筒に入れてしまってある。

 やっぱりどこかで私のやって来た事、悪い事などは私に分からせるように 物だったり
状況だったりで 考えさせられるようになっている。  不倫旅行の帰りはたいていトラブルが起きたりしたので。。。

 今日から3月。
彼と連絡を断ち3ヶ月。たった3ヶ月しかたってない。 
どんな風に近況が変わってるだろうかなー
 おそらく、前はなしていたよいに春には結婚する?かも?
みたいな‥ 半年付きあった程度で結婚を決めるのも年齢的なこと、宗教的なこともあるだろう。 彼は年齢が30歳を過ぎた。
 自分自身も家族に早く結婚しろと言われてる と言っていたので自分自身だけじゃなく
結婚する事で親孝行も出来る。
 私といつまでも一緒にいる、今までのままじゃ自分の人生の意味が分からなくなる
そう言って 好きな人ができたよって
電話してきたように 私はこの関係がいつまでも続くべきではない事、痛いほどに分かってる。 どちらも幸せにはなれない関係。
 普通の主婦 いや、普通以下の主婦が
こんなにドラマのような不倫の沼にハマって
いざ終わるとなかなか前に進めないで昔ばかりに執着しているザマ…  情けないよ。
 この不倫が終わり一気に老けた気がする。
生理は2ヶ月来てない‥ 閉経するか?
彼に言われてワイヤー入りブラを付けていたが
やはりブラトップが楽すぎて、UNIQLOに頼るようになった。不倫が終わり色々と処分している時に出てきた派手な上下ペアの下着類が
次から次へ。 何か恥ずかしくなる。
 この下着を買った時には彼に見せたくて選んだ派手な色のブラ。 もう必要ない‥
 ショーツは腹が全てかくれるtheパンツって奴が履き心地イイ…
 誕生日にもらった香水も嫌いな香りに変わってしまった。
 マスクの下はますますほうれい線がクッキリしてきておばあさんになってしまってる。
こまめに脱毛していたのにもう知らない!
自然に任せる!生えたいなら生やしてやる。
誰に見せるじゃあなし、処理しない。
洋服だってそう、あまり買ってない。
 新しく買っても見せる人もいない。
もう年に逆らって若作りしたい気持ちも薄らいで 年齢相応、いやそれ以下にみっともない女性になってるかもしれない。

 もう彼は新しい彼女しか見えないから
私の事を振り返る事もないんだろうな、
そう思うと 今でも彼を思い出している私が
本当にみじめてたまらない。
 執着しない!もう彼は私を想ってないんだから‥ 現実を受け止めないとダメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?