見出し画像

43 不倫がバレていたかも?既に夫婦関係破綻してるので、、、、

 私はバレないように上手に付き合ってきたつもりでいる。 つもりでいた、、、
 何回かバレた?気づかれた?と言う事があった。

 極力、出かける時には助手席シートを倒し気味にしていた。
出勤時間 帰宅時間をウロウロする時には
シートべた倒しにして寝た状態にして。
それでも数回、知り合いにすれ違って
コントのような二度見をされた事もあったし
私は気づかないふりして真っ直ぐ向いて運転。
でも私のナンバーを覚えてる知人は
思いっきり手を振って🖐️きたり。

 近場での買い物を一緒にする時にはわざと離れて動いてた。
それでも油断した時があり
駐車場までくっ付いて歩いてたら子どもの友達の父とすれ違った。
 コロナ禍でマスクをしていたから
バレてないかな?とも思ったが、
『サッキノダンセイメッチャ○(私)ミテタヨ』 ってB君に言われた。
だから 向こうにとってみれば
まさかね?あの人って、、、え?やっぱりそうだった? みたいに内心思ってたかな、と。

 あと近所の人には旦那に見られる以上に気をつけていたけど、数名に目撃されてしまってる。
 私の家に迎えに来た時、そのまま待ってればいいのに車から出てきて‥
   あ!出てこないで
とは言えない。近所の人からしたら
若い外国人がなんで?だろう。
私が彼の車に乗り込んでるのも見られたし逆に
彼を送って行って車から降ろしてバイバイって手を振ってるのを同じ地域に住む人に
バッチリ見られて、ガン見された。  
どう思われていたろう?
 どう考えてもこんなオバさんが不倫してるなんて思われないだろう。

 家族はうまくだましてきたつもりでいた。
夜、こっそり会いに出る時には旦那のイビキを確認してから勝手戸から出る。
 娘は寝たら再び起きてくる事は無いからバレた事は無い。
 それこそ深夜 午前様でこっそり帰って来た時には運悪く 隣のご主人の夜勤入り? で
見られてしまってる。
 それこそ あの奥さんが?なんの用事でこんな時間に帰って来る? 不思議だったろうな。  
 また、あえて勝手戸からこっそり出てるにも
かかわらず 
お前が出て行ったのバレてんだぞ、と
言わんばかりに 玄関の鍵を開けて玄関に電気を付けられていた時があった。
その時には やばい、バレてたんやん
って冷や汗以上に身震いした。
 でも起きても来ない 問いただされもしない 聞いても来ない 素知らぬ顔の旦那。
私が出て行ったのを知って玄関の鍵あけて電気つけて、どんな気持ちだったんだ?
 友達にこんな時間に会いに行く?
コンビニに行く?そんな急な用事ある?
 薄々、私のやってる悪い事は旦那も本当は気づいていたのかもしれない。
それから数日間は夜に会いに出るのを控えた。  私がまた出たと思ったらしく
夜中にトイレに起きた?と思ったら
外に出て私の車があるか確認していたようだ。  車があるのを確認し再び寝室に戻って行ってる旦那‥  もし車がなく私が出ているのがバレても問いただされる事はないだろう。
 それだけ私達は他人の様に会話しない。
 家族?夫婦? いや、ただの同居人。

 家族で食事中に電話がかかる。
 いつも消音にしているのに何故か
呼び出し音と共に
『〇〇』ってB君の名前を呼び上げて
電話がB君からです!ってわざわざ
スマホがお知らせしてくれた。
や、や、や、ばい :(
 出ないわけにもいかない、
だからって着信拒否なんかしたらもっと
怪しまれる。 無視するのもなんだから
平静を装って『もしもし』って出て
その場を離れる。
 空気を読んで外で話しをした。

いつも私は電話に出る時に
彼の前だと 『hello』 と
こたえるのだが もしもし、と私が言って出たもんだから逆に彼が不審がった。
なんでいつもhelloなのに、もしもしなの?って。

子どもはよく会って一緒に出かけたり
買い物したり父以上に触れ合う時間があった。 ただ、私の友達 そんな風に見てたと思う。B君の私物を私が持っていようがB君の服を私が着ていようが全く分かってない。
『それB君の服?着てもいいの?』位。

ホテルに何回か泊まった時には
署名があり一緒に部屋に入る人 すなわち彼の名前も書かないといけなくて。
流石に嘘は書けず正直に記入した。
 めったに旅行する事もなかったので
こんなシステムがあった事すら知らなかった。
 事件とか起こった場合にはこんな宿泊名簿だったりが参考にされたりするんだろう。
ホテルは事前にクレジット払いしないと
宿泊料金が高い。

旦那より先に郵便物を手にしないと。
ホテルの支払いにしても高速ETCにしてもクレジット払いだからいちいち
履歴が残されてしまっていた。
いつかバレそう そんなドキドキもしながらクレジット会社からの郵便を待つ。

 派手な上下ペアの下着を揃えている事や
今まで新しい化粧品にもさほど興味なかったのに次々に配達されてきて
増えていく化粧品。
 肌身離さず風呂場やトイレにまでスマホを持ち歩く‥
 夜に飲み会には行ってたが午前様帰宅したり度々、職場の人とご飯にいくって
毎週の様に家をあけて‥ いい加減これは
嘘、騙されて嘘つかれてるって旦那は
思わないのだろうか?
 寝室を別にされ避けられる態度、話もだんだんとしなくなる私を疑わないのだろうか?
 相当、鈍感か?本当に嫁に興味がない、
自分の事だけ 他人に興味関心なしの
人間なんか?
 何となく気づいていたが怖くて私に話かけれなかったような気もする。

もしこの不倫が見つかってバレて離婚となって慰謝料請求だったり親権とられたり
彼にも慰謝料払えるだけの金は無いし。
お金よりもやっぱり
信頼を無くすのが辛いところ。
 子供が悲しむのもそうだが両親が私の事を情け無い娘 みっともない そうやって
親を悲しませてしまう。私が旦那を嫌いでも離婚しないのは1番に自分の親の事を考えるから離婚はしない。
 離婚して娘が不倫してたって分かったら
どれだけ悲しむだろう。

 逆に彼の友達に私の存在はバレてないか?
日本人のおばさんはきっと 彼の支援者くらいなポジションとして見られていただろうか。
年齢もかなり離れているしどう考えても
恋愛している仲には見られないだろう。
それでも 『僕の友達に○(私)のこと
見られたよ 誰?って聞かれた』と。
B君のきょうだいにも何回か会っている。
 日本で自分の事を色々助けてくれている
日本人だって紹介をしていた。
  それ以上疑う事はない。
だって年齢差があるし、むしろ
外国人にとっては 日本で困った時に親身に助けてくれる人が近くにいて欲しい、日本人ならなおの事ラッキー 優しい日本人と仲良くして助けてもらえて良かったね 位に見ていたろう。

 他には入国管理局に一緒に行ってビザの話をした時には
『失礼ですがあなたはこの方とどんな関係なんですか?』と。  
 職員にしてみたら疑っていた訳ではないだろうけど1から10まで彼の事を知り尽くして説明出来る日本人のおばさんの立場が不思議で
たまらなかったんじゃなかろうか?

 一年前はケンカをして音信不通だった
そしてゴールデンウィーク前に仲直りする為に
私に会いに帰って来たんだなって。
あの時も天気は雨‥ どしゃ降りの中
ごめんなさいが言いたくて夜に出て行ったんだよね。 あれから1年、同じ様に雨が降っている…  
 許される関係じゃなかったけど私は一生懸命に恋してた。単なる暇つぶしで彼と付き合っていたのではない。彼にしてみれば都合よく暇つぶし相手になっていただろうけど。

 ごめんなさい いつか別れるから
今だけ、もう少しだけ離さないでください
 私を必要としてる今だけは彼から離れず居たい 別れは悲しくても絶対にごねたりしない
困らせたりしない ちゃんと離れて別れを受け止める、自分で処理するから
今だけ‥      
何度も別れの危機から復活し
そうやって 不倫を長引かせてた自分。

 どしゃ降りのゴールデンウィーク前の再会から1年、もう1年たったんだ。
もう1年じゃない、やっと1年たった。
  他の方のnoteにあったように私も
あの人の声を忘れられないでいる。
 目を瞑れば向こうの方で
『〇(私)!チョットキテヨ』って呼ぶ声が
聞こえてくる。   
 やだやだもうアレやコレや振り返りたくないのにやっぱり思い出している。

https://note.com/vast_dill546/n/na5738acc9b6c

https://note.com/vast_dill546/n/na5738acc9b6c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?