48 年下彼との初めての大喧嘩。 不倫編

 5年間の中で初めての大喧嘩を残しておこう‥  
トータル10回は大喧嘩をしたかな。
旦那とは喧嘩は全く無い。
 それは関わらないから、話しないから
他人以上に他人でお互い興味が無さすぎて
喧嘩にもならないんだろう。

 付き合って2か月位たった頃年末年始。 
私は仕事だったし彼も社員が休む穴埋め的にアルバイトが年末年始にはいっていた。 
 『シゴトシタクナイ ○(私)ヤスンデヨ ドコカイキタイ』そう提案された。  
真面目な性格の裏で実は
仕事は休みたい お金がいるから仕方なしに働いてる むしろ無職で日本に滞在できるならそうしている と
かなり不真面目な事を言う事もあった。 
私が仕事が休みの時に 嘘をついてアルバイトを休み私に合わせて出かける
って言うし 2人で出かけているときに帰りたくない、夜勤バイトは休むとか言うし。
 それは日本では許されないから
嫌でも行ってください また私との時間は取る事はできるから夜勤に行って欲しい 
そう言ったら
『一緒の時間ホシクナイノ?
ワタシとズットイタイデショウ?カエリタクナイヨ』と困らせる時があったり。
 私の口から 自分を突き放すような言い方をした,って怒った時もあった。
 今,振り返ってみればなんてワガママなんだって思うけど。

 あぁ、はじめての大喧嘩の話…
お互い大晦日に仕事をしイルミネーションか夜景を見に行こうと計画。
  あまり遠くへ行っては元旦の仕事に支障をきたすから近場の有名な夜景に決めた。
  高速に乗って仕事の話から彼の家族の話など雰囲気もよく話していた時に
『子どもより自分を大切にして欲しい
○(私)の1番になりたい』とまたその話。
これは正直に いや私は1番は子どもだから
B君を優先したくても子どもが居るから
無理  そう話すれば そこを何倍も努力して
自分だけを大切にしてくれないと嫌と言い切る。

 彼の国の男性はそんなに独占欲があるの?
私が他の男性社員と話すのを見たくない
話して欲しくないと言ってはじめはめちゃくちゃ嫉妬やヤキモチ男。

 これから夜景のキレイな場所に連れて行って見せてあげる って私はウキウキだったのに
一気に険悪ムード。
 それまで彼に対してムッとする事は何度かあったけど声を荒げて怒った事はない。
 グッと我慢してポロポロと涙が溢れる。

私は大人、若い子みたいにきゃんきゃん
泣き喚いたりするなんでみっともない。

 すごくマウントを取る人だった。
振り返ってみてもそうだった。
私に対しても、友達に対しても‥仲良くなればなるほどマウント男が発揮される。
  こう言うとこが大嫌い、って言えない。
私は理解ある女性だ、って見られてるから彼を否定しない…
 やっぱりいけない事をしてる、私は弱い立場だって思ってるので余計に言えなかったり我慢したりするんだろう。

あまりにも自分を1番にして、自分だけを見てほしい、自分の気持ちを察して欲しい
私を家来のように思ってんのかよって思った瞬間、私は3歳児の癇癪みたいに大声をあげて
運転しながら号泣した。 
 『それは出来ないって言ってるじゃん』
そう叫びながら高速SAに入った。
 車を停めてわーわー泣きじゃくった。

 楽しい雰囲気が一気にぶち壊された。
彼も私が幼児の癇癪みたいに泣く姿を見てひいていたようだった。
 家族をだまして私は何してんだか!
SAで話し合い。
 私が初めて怒った姿にびっくりしていたようでこのままUターンして『帰る』って言うかな
と思ったらしい。 
  私も私だが彼も幼稚な一面があるし
何よりもオレ様気質な所がありすぎた。

  その後は夜景みたり海に行ったり
久々の夜遊び。
海でおんぶしてゆっくり歩いてくれた。
 彼の国ではそうやってカップルがよくやるんだって‥  まだ私達の関係が始まったばかりの話。  『重たいでしょ、おろして』と言うけど 『ダイジョウブ』と言ってゆっくりゆっくり砂浜を歩いた。
 もう新しい年に変わっていた。

 私は背中でまた、涙が出ていた。
何やってんだろ、私。 いい歳して
家族が居るのに、子どもは私がこんな事してるなんて思ってもないだろう 仕事だよと言って騙している罪悪感。普通じゃないわ、私。

 子どもが1番、ってあれだけ言ってたのに
それから間なしに彼が1番に変わっていく。
苦しかったはずなのに月日が経つと バレないようにとか
彼が私を必要じゃなくなるまで とかズルズル離れないように思考回路も不倫脳に変わっていった。
  あと思い出深い喧嘩は私の嫉妬で
他の女性と連絡とったりしてるんじゃないかと勝手に想像して病んだ喧嘩。
 全く一緒にでかけてもないのに…
 夜、呼びだしてまでして問いただした。
勿論、彼はそんな男じゃない 騙してまで
他の女性と遊びに行くなんてないって。

  そんなに怒って、これから先
自分は他の女性と結婚したらダメなの?
彼女つくったらダメ?怒るの? 怖いよ
そんなに怒るなんて。

そう言って怒った。  

 お互い既婚者なら話はまた別。
彼は独身で未来がある人。
 こんな私の嫉妬は独身の男にとっては面倒くさいだけなんだろうね。
 でも、この喧嘩をしてそれから四年続いて彼も他の女性にはいかなかったから
硬派だった事は認めてあげたい。

 激しい喧嘩の後は
所詮、この先は無いんだからもうおしまいになってもいいや って一旦は自分に言い聞かせるんだけど本当に連絡が来なかった時の落ち込みが半端なかった付き合い始め。
 自分に向いていた好意がなくなっていくんだろう 私を避けるんだろう そう思ったら
病みすぎた。

 それ以降のケンカは絶対に私が悪く言われ
彼は自分は悪く無いってごめん、と謝る事がほとんどなかった。それだけ自分は間違ってない 私が悪い 俺が言う事が正解。
  ああ言えばこう言う‥
 そうやって育って来たんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?