見出し画像

55 恋(不倫)は盲目。今は視力が回復してきたかも‥

  何と恥ずかしい‥
先程、自分のあるSNSを開くと
3年前の今日 彼だけに送った動画が
私にお知らせとして出て来た。
この動画を再投稿しますか?みたいな。
絶対にする訳ない! 
 きっとこの動画は彼の方にも
出て来てるのだろうな、きっと。

 彼が私と同じ会社にアルバイトで来たから出会った、そしてこんな不純な関係になった。
本当に彼を好きだったんだろうな、私。
恥ずかしげも無く音楽付きの動画で
 最後に君を忘れない、幸せを祈ります
ってメッセージも添えて‥
アルバイト最後の日、最後一緒に帰った。
 『最後じゃん、写真撮ってあげるよ』
そう言って会社をバックに彼の写真を撮ってあげた。  ‥もう来る事はないかな?
思い出がいっぱい詰まったアルバイト先。
 退勤を一緒にして最初で最後だったと思う、2人で帰ったあの日。
『もうバイバイだよアルバイト!
 これからは卒業して人生の第二章だね』
そんな会話をしたような記憶が。

 彼に近づき仲良くする女性同僚に対して精神的におかしくなったりした事もあったから
アルバイトを辞めるって事が本当いうと
少しホッとする部分もあった。
 (以前、noteに残したが身バレしそうだったのですぐ削除)
またこの女性同僚と彼の事 後日にでも
 残そうかなー
  
 
 

 この写真を動画の締めくくりのページで使った。 何とも感動的な動画。
 2人で内緒でデートした写真、職場で撮った写真 本当に楽しそうな姿。
  まさか、こうやって3年後に思い出動画が出て来るなんて…  
 『やだ、これって私が彼がアルバイト最後の日にメッセージした奴やん』っておもわず独り言が。

 涙が出る前に脇汗が止まらなかった。
使われていた写真は既に私のスマホからは
削除した写真。でも当時作った動画で音楽がバックに流れていて。
使っていたのでスライドのように懐かしい写真が出て来る。 

 恥ずかしい、って思いながらも
ずっとずっとずーっとその動画を見続けていた。 脇汗がひとしきり出た後は
やっぱり涙が出て来た…  

 今から見ると何だか恥ずかしい。
いい歳して若い子みたいにSNSで動画を作って送ったりしてさー それに何だよ、動画に添えられてる言葉‥  キモくないか?
 当時はきっと恋は盲目だったんだよね。
 我ながら勘違いババアだと恥ずかしくなる。   

 でもねーすごくなつかしい… 恋していた私が写真にそのまま現れていた。彼だって恥ずかしそうに映るし嬉しそうな笑顔。 彼だけに送ったから
再生回数は5回。
 彼は5回この動画をみたんだな〜  


元気にしてるかな?
元気にしてるよね。 連絡は私からは絶対にしないし向こうから来る訳もない。

 こうやってnoteに気持ちを吐き出すだけ。
私の横では娘がUruのもしもあなたがいることでを大熱唱している‥    
 私の過去とこの歌詞を重ね合わせて
また泣きそうになる。
https://youtu.be/qLMLzBYTTKQ?si=-zX7xoq2AeDY-tdz

 もうぐだぐだ終わった事をほじくり返したくないんだけどね やっぱり自分にとってはすごく思い出深いんだよ。
夢を見ていたのかな、わたし。
 別の私が存在していてもう1人の私が不倫していたのかな。  
  そんな訳ない これは本当にあった
純愛だと勘違いしていたど不倫の話。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?