見出し画像

47 不倫女が年下独身男に尽くす。


私は更年期真っ只中の既婚者。彼は独身外国人。 どこをとっても不釣り合いな二人で
どうして私から離れない?魅力的なキレイな女性では全くないのに‥
 出会った会社で私は彼とすごく仲よかった訳じゃない。 
私は年上のダンディな男性が好きで
年下はガキ 子ども 興味はない。
逆にあなたたち私の事『おばさん』って呼んでるだろ? ましてや既婚者の私が好きだの興味があるだの言ってるのもおかしな話し。


 年下の彼はとても真面目な好青年。
 他の社員も口を揃えて褒める位に一生懸命に仕事をし、周りや人をよく見て動いていた所は魅力的だった。
それを本人に伝えた事がある
   変な関係になるよりも前に…  
そして、私だけに話かけてきていた所もある。
私だけを助けてくれていた所もあった。
 それは私に対する好意として思う訳もなく
よく気が付く人、私と仕事やりやすくする為にしてくれてるんだと思ってた。
  仕事で話をすると
 真面目で純粋で素直で 一気に年下が
可愛いく思えてきた。 好き感情じゃない!
 仕事が一緒になると妙にドキドキする
何,興奮してんだ私 好き避けじゃないけど
私は一時期、姿を見られないように会わないようにしていた時もある。
 帰る時に何も言わず帰っていたら私の姿を見つけて 大きな声して私を呼んで走ってやって来て、、、 他の社員も振り返り私達を見ている。  飼い主の元へ駆け寄る愛犬みたいにやって来てニコニコしている。
やめてくれ、このままじゃ私この人を
可愛いじゃなく 好き になってしまう。
だから避けてたのに。
自分は○(私)としか話しない
他の人に興味がないからって話してた。 
 話をしていても彼女は今はいない
他の女性に興味がない って言う。
  内心 『良かった』って思ってしまう自分がいた。 彼女候補2人居たけどどちらも
女の方から離れていったらしい。
 結局、私の勘違いのまま5年も付き合っていたの?? お互いに愛してるとか好きとか言っていた訳ではく イチャイチャするんだから
お互いに好きって事よね?
 サミシイヨって離れていても会いに戻って来るのは好きだからよね?
 彼が私の事を好きでいてくれるから
私に出来る事はしていこう 
私を頼っているから助けていこう‥
 彼から与えられるのは不確かな愛。
逆に私が与えるのは彼と過ごす時間、
それに伴うお金。 
 なんだろこの貢いでるような関係。
 私を慕っているんだからそれに応えよう。
 昼にお弁当を作ってあげたり、夜に食べるものが無いと言われりゃ晩御飯を作って持って行ってあげる。  買い物に行って彼の好きな物みつけたら 買って帰って渡す
 母親のように世話をやくのが私は当たり前のように思ってたし してあげた って
自己満足。 彼も私しか頼る人がいないから
それは当然だろう。
 私の役目だと思い何ならウキウキで彼の食事を作る。
 年下を相手にしてると今までの自分じゃないように別人の私が出てきていた。
 こんなに人に尽くすタイプじゃないのに。
年下がおばさんの私を頼ってる、それが分かればやらない訳にはいかない。
 仲良くなるきっかけでもある会話‥
日本に来た理由はお金を稼ぐため
でも、自分が出会う日本人はずるい人が多かった 日本人に憧れていたのに理想的な日本人に出会う事がなかった そんな話をされて私は号泣した。 

 何がつらい? こんな風に日本の事や日本人が印象わるかったんだって‥
 その時に  じゃあ私のこれからの役目は
日本のイメージを変えてあげたいと。
 日本人の良いとこ、日本の良さ 見せてあげるって話をした。
 私のその話を真剣に聞いてた。

最後、サヨナラのLINEをした時に
私はB君に良い日本人を見せれたかな?
日本の良いところ、私ちゃんと教えてあげれたかな? って送った。

私だけ許される彼との時間をお金で買っていたんじゃないか?
 結局、そんな関係だったのかな。
この曖昧な関係が終わった今 出会った頃
始まった頃の事を思い出している。
 自分の不純な気持ち、でも確かに彼の心配や応援していた純粋な気持ち。
 嫉妬したり妬んだりいい歳して
高校生みたいに恋愛に悩むんだからね
 私、めでたいおばさんだわ。
 この私のダメな気持ちを抑え込む…
 家族があるのに何やってんだろ私。
スリルを楽しむ? 満たされない私生活の穴埋め?思い出作り?ストレス発散?欲求不満?
 どれも当てはまらない。  
 喧嘩して泣く時に声を出して嗚咽しながら
一生懸命に泣いてる  本気で泣くって
こんな風になるんだなって分かった。

来月で彼と会わなくなって1年がたつ。
 去年の今頃もやっぱりケンカして
お互いに連絡をしない期間だったか。

日本語能力テストの勉強してますか?
 私と会ってないこの一年に合格しましたか?私と話しなくなったら日本語が下手くそになりませんか?

     今、幸せかな? 


さようなら これで良かったんだよ
私はあなたを忘れるけど
あなたは一生私の事を覚えていてよ

一生懸命に恋愛をしていた自分を振り返って
悔しくなったり淋しくなったりしてる。
 ただの不倫じゃない私にとっては純愛じゃなかったかな? 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?