マカロニ負けないっ!【オリジナル曲】

深夜の2時間DTMという、深夜に2時間で曲を作るイベントに遅れて参加しました(真っ昼間)
今回のテーマは「西部劇のカウボーイをイメージした曲」。
曲の打ち込み&マスタリングに2時間、動画編集に1時間掛かりました。
おそらく全く需要がないであろう歌詞↓

===================================
マカロニ マカロニ
マカロニマカロニ ウェスタン

マカロニ マカロニ
真昼の決闘 負けないぞ!

マカロニ マカロニ
カッコいい木材 マホガニー

マカロニ マカロニ
悪いヤツには 負けないもん!
===================================

私は最近DTMから離れてしまっており、無理やり復帰するために今回参加しました。
頑張れば2時間でも作れないこともないんですね。
今回はミックスを全然やれていないけど、むしろミックスしない方が音の迫力がいいかもしれない……かなしいなあ……

ガンマンの口をパクパクさせるのはCrazyTalk v5の体験版を使いました。
(初売りで買ったキャラミんStudioに付いてきた)
結構使いやすくてよかったので製品版欲しいんですが、値段がお高いうえに開発終了してるっぽいです。。。
今だったらこれ買うよりディープフェイクをやった方が良いのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?