見出し画像

背中が煤けてるぜ

私は平日の昼間に仕事が休みがある時、時折株のデイトレードをすることがある。

デイトレードをする人あるあるだが、

自分が見ていると株価が下がり、自分が見ていないと株価が上がるという絶対関係のない相関関係が生じることがある。

私にとって小西雅pはそんな関係に近い。

小西選手はシンデレラファイト2022でセミファイナルに進出。シンデレラファイト2もグループBを勝ち抜けた。

つまりよい成績を上げていた

さぁベスト16というところでのりべんがシンデレラファイトを見始めてしまう。

そしてベスト16、小西pはこれでもかというぐらい手が入らず敗退。

そして今年。やはりのりべんの呪縛から逃れられず敗退してしまった。

もし世が世なら小西pから訴えられてもしょうがないと観念している。(訴えないで下さい)

ちな、小西pは園田pのYoutubeのスタッフとしても有名だが、麻雀的にも園田pの影響を感じさせるシーンもあった。

#3の東3局。仕掛けの8pポンはわずか5巡目。わりと遠目の仕掛けでもある。ここからかなり巡目は経過したが、最終的にはタンヤオ・赤で上がりきっている。

最後まで条件をクリアすべく手を作り続けた小西p。南4局オーラス、超絶の4sツモでハネツモ確定のリーチをかけたときはこれはいけるか!!と予感させた。(条件のバイマンには一発か裏が必要ではあったが)

残念ながら流局 望月pをちら見して何やら笑顔 この表情は?


まぁでも、小西pほんとかっこいい。

のりべん的には哭きの竜を彷彿させるのよね(その頃です近代麻雀読んでたのは)

小西pには悲報かもしれないが、のりべんはたぶんシンデレラファイト4も見ると思うので(開催されれば)、来年はのりべんの壁を乗り越えてほしい。


よろしければサポートお願いします!