見出し画像

シンデレラ3 予習3 グループC

シンデレラファイトシーズン3の予習の3回目です。

※かっこ内は大まかなプロ団体入会年度です


7月12日 グループC で登場する8名



高島芽衣 日本プロ麻雀協会23期前期(2021)

大阪出身の麻雀大好きタレントの高島さん。シンデレラ1・シンデレラ2ともにグループリーグで敗戦しているが、強いという声もネット上で見かける。シンデレラの舞台でブレイクする姿を今年は見られるか。



成海有紗 日本プロ麻雀協会関西本部20期前期(2021)

昨年のシンデレラファイト2では堂々のベスト8。今年もしっかり勝ち上がってほしい。

今年は残念ながら水着の機会はないとのポストを拝見したが、その意味でも当日の衣装にも注目せざるを得ない。



朝比奈ゆり 日本プロ麻雀連盟40期前期(2023)

サイバーエージェント社員という異色のプロ雀士。仕事が終わって勉強会に出たり、プロ歴はまだ浅いが鳳凰位戦の昇級に向けてがんばっている様子がうかがえる。おそらくabemaでの放送になるであろうFINALまで残っていたらすごい。



廣岡璃奈 日本プロ麻雀連盟(2020)

第2回高校女子オープン大会からプロ入り。伊達朱里紗、菅原千瑛につづく桜蕾戦優勝者。昨年のシンデレラファイト2でもセミファイナルまで進出しており、強いという印象しかない。今年のシーズン3でも間違いなく優勝候補の一角。



関口 智恵 日本プロ麻雀連盟38期前期(2021)

第3期桜雷戦ベスト8。お酒と麻雀を心から愛しているぐちえさん。

ポストを見るとちょっと個性的な雀士であることがうかがえる。実際のところどんな麻雀なのか見てみたい。



椿彩奈 日本プロ麻雀協会20期後期(2021)


シンデレラ1では初戦でトップ獲得も次戦で敗退。
シンデレラ2では初戦敗退
160人の予選を勝ち抜けて得た貴重な本戦チケット。雀士椿の「今」に注目したい。



鴨舞 日本プロ麻雀連盟38期(2021)

プロ2年目の鴨舞p。関内の雀荘に勤務しているとのことで、Youtubeで洗牌を黙々と行う動画を興味深く見た。天鳳や龍龍を打ち込んでいるようで、とにかく麻雀漬けの日々を送っている様子。ポストには「全身全霊をかけて、本戦に臨みます  私がシンデレラになるんだ!」という心強い意思表明。おぉ!と思った。



梶梨沙子 最高位戦日本プロ麻雀協会45期(2020)

慶応在学中にはじめた雀荘のアルバイトで麻雀に出会い、そんままプロ雀士の道に進んだこちらも異色の経歴。モデル系のルックスとは裏腹にポストを見るとボリューミーな二郎系ラーメンが出てきたりする。

知名度は抜群に高いがある意味謎に包まれた存在。その麻雀とはいかに。


この8名で3試合戦いますが、ラスになったらその時点で敗退決定。3試合目は3着になっても敗退。ベスト16に行けるのは4人となります。

<第3部 完>


よろしければサポートお願いします!