見出し画像

底知れぬ強さを思い出す

知らない自分に気づいていこう!

今日はお散歩日和。

さわやかな風を感じながら、

きらきらと輝く水面を眺め、

眩しい春を感じています。



気持ちに余裕が出てくると身体も軽くなり、

なにをしようかなとやりたいことが、

自然と思い浮かんできます。



私は計画を立てたり書いたり、

先のことを考えることが苦手です。



飽きっぽい性格も元を正せば、

なんでも親の言う通りに、

過ごしてきた習慣から抜けきれていないのです。



大人になってからは親の代わりに、

耳元でアレコレうるさく、

いえ ご親切に指導してくださる方が、

不思議といたりしてました。


うるさいなぁと感じながらも

あてにし、お世話になっていたのです。


新たな自分に早く目覚めよ!とばかり

多方面から迫ってくる今、

新たな自分を知ることで、今までの自分との間に

大きな差があることに気づき愕然とすることも。


笑ってあっけらかんと物怖じしない自分が、

いたことも思い出させてくれます。


本来自分には底知れぬ強さがあります。

どんなことでもうけとめられるね。


コレを使っていくときだよね〜。




自分がやりたいなと思ったことをして、

喜んだり楽しんだり笑ったりと、

感情を素直に出している自分を想像できれば

すでに幸せだったりします♡



心はふんわりやわらかに

美しく始めていきましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?