見出し画像

ラオスでWiki その11 わたし協力隊やから仕事をやめてから二本松に来たんです。コロナのせいで2年間バイト暮らしをしていました。

上の写真は出版社の外回り営業のバイトをしてたとき営業車をポールにぶつけてしまった現場写真
2022年4次隊の同期はかなりの人数が会社をやめてからコロナで派遣停止になり待機中にバイト暮らしをしていた。

二本松で風呂につかりながらそんな話をして、大変だったねえというと以外とみんなバイト暮らしも悪くはなかったみたいなことを言ってた。どんだけ不安定しこうの人間のあつまりなんやとたくましさを感じたもんだった。
ああああああああ湯船にゆっくりつかりたいいいいいい

ラオスのまあまきれいな浴室、あったかいシャワーがちゃんと出るんで文句言ったらばちがあたる

で二本松の僕個人の思い出のひとつが語学試験が終わったあとのお楽しみかいでギター弾いて歌をうたったこと、文句も言わずにきいてくれた、みんないい人ばかりでうれしかったよ。
中島みゆきのファイト!の協力隊2022年4次隊バージョン、ギターコード付で載せさせてもらいます。すんません。
カポ3です、バークレーハウスの方がギター貸してくれました、カポがないのでマドラーと輪ゴムで代用した。

みんなファイト!

仕事もしてますよ今日はデータベースのバックアップがカンペキに取れることの確認、地味な作業がコンピューター技術隊員の喜び
SQLデータベースのダンプコマンドはこれ
sudo mysqldump --all-databases > backup.sql
このダンプファイルと
/var/www/html/wiki
のフォルダの中身をどこかにコピーすればバックアップ終了

そんでもってルアンパバーンは今日もずっと雨5日間ほぼやむことなく降り続いてます。バングルスヘビロテが永遠に続いてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?